素敵な呪文

感想文

何かいいものを求めてます。それらの所感を投げ込みたいときに使う場所です。
2008年12月にいったん終了。1年後の12月に、コンセプトを改めて再開してみました(過去記事はそのままです)。よろしくどうぞ。
書店員を経て出版社に勤める漫画スキー(特にBL)。
その他頻出ネタとしてはTM NETWORK、90年代ビーイング、ジャニーズなど。
時事ネタも何かどうしても不特定多数に向かって叫びたいような出来事があれば書いています。


 MステとHEY3の特番は珍しくちゃんと観ました。まずMステはなんといってもB'zとX JAPANでしょう。B'zの新曲、わざと一度も試聴せずにいたのですが、売れ線無視なハードロックでかなり好みでした。稲葉の髪型も20年前のようで好きです。流石に顔は歳を感じますが……。対比してYOSHIKIの不自然な若さには驚きでした。あれは整形ですねww メドレー自体はEXILE一族や新世代ジャニーズを目当てに来た若造ぽかーんな俺様感が抜群で、最高でした。本当はXかオルガスムが聴きたいけど無理ですね(笑)。
 HEY3は偶然観たのですがHEYだから呼ばれるような、他の番組であまり見られない顔ぶれが嬉しかったです。隆一ソロとかGACKTとかね。H Jungle with tの復活が遂に実現しました。しかも当初のメンバーで!小室はTMツアーで大活躍したKXを携えて演奏し、心配だった浜ちゃんのやる気もむしろノリノリ。いやぁ感慨深かったな。SMAPが青いイナズマってのもよかった。一方この番組で驚いた点が3つありました。まずORANGE RANGEの登場。この人たち今もやってたんですね……。似たようなところでBoAもいましたがあのババアっぷりには兎に角衝撃でした。声も出てなさすぎ。あれ出て良かったの?まだ30才くらいですよね彼女。もう一つが言わずもがな松ちゃんの変な髪型です。