
素敵な呪文

感想文

何かいいものを求めてます。それらの所感を投げ込みたいときに使う場所です。
2008年12月にいったん終了。1年後の12月に、コンセプトを改めて再開してみました(過去記事はそのままです)。よろしくどうぞ。
書店員を経て出版社に勤める漫画スキー(特にBL)。
その他頻出ネタとしてはTM NETWORK、90年代ビーイング、ジャニーズなど。
時事ネタも何かどうしても不特定多数に向かって叫びたいような出来事があれば書いています。


2014年ヘビロテ10

音楽
  1. Just place of Love/D-LOOP
  2. LOUD/TM NETWORK
  3. 黄金の夜明け/JITTERIN’JINN
  4. Funky Dog!/THE ALFEE
  5. oh my love/稲葉浩志
  6. 棚からぼたもち/舞祭組
  7. 泡になった恋/小島麻由美
  8. 百花繚乱/GLAY
  9. Dried Up Youthful Fame/OLDCODEX
  10. 以心伝心しよう/大城光恵

LOUD路上百花繚乱 / 疾走れ! ミライ (DVD付)Dried Up Youthful Fame(アニメ盤)
 ここ20年で最高の評価をFANKSより集めたTMにしたかったのですが、純粋に最も聴いていたのがD-LOOPでした。たった6曲しかないのに(活動再開後はカウントせず)全く飽きのこない素晴らしい歌声。本当に悔やまれますね。ジッタリンジンも今年一気に波到来。初期の楽曲はもちろん、インディーズでの潜伏期間を経たこの曲のあたりから新しい扉を開けた感がものすごい。♪行こうのんびりジッタリンジンでも聴きながら〜。アルフィーもよく聴いた。坂崎さんのヴォーカルが大好きです。「My Truth」や「セイリング」と迷ったんだけど、ここ数か月しょっちゅう♪それが君さFunky Dog Baby〜と口ずさんでいるので。大城光恵さん今は何してらっしゃるんでしょう。20周年のGLAYがこういうキレた一面をアピールしてくれてるのは最高。