読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

素敵な呪文

感想文

何かいいものを求めてます。それらの所感を投げ込みたいときに使う場所です。
2008年12月にいったん終了。1年後の12月に、コンセプトを改めて再開してみました(過去記事はそのままです)。よろしくどうぞ。
書店員を経て出版社に勤める漫画スキー(特にBL)。
その他頻出ネタとしてはTM NETWORK、90年代ビーイング、ジャニーズなど。
時事ネタも何かどうしても不特定多数に向かって叫びたいような出来事があれば書いています。


 NHKプレミアム「MASTER TAPE」先日のCAROL特集、素晴らしかったです。エピソードとしては目新しいものはなかったけれど、本物のマスターを用いて実際に使われた音源を解析するというのがたまらない。こんな音も入ってるんだとすごく新鮮でした。また3人の空気もさることながら山口三平さんや小室みつ子を交えた思い出トークはとても貴重で、最後に小室さんも言っているけどよく当時のメンツがこんなに集まるものだと思いました。凄いことですよねぇ。TMのマスコットボーイ(笑)松本孝弘のインタビューも嬉しいですが個人的に唸ったのはドラムの外国人。海外のミュージシャンは7を数えられないとかいったアカデミックな部分からTMの新奇性をひもどいていて興味深かったです。