素敵な呪文

感想文

何かいいものを求めてます。それらの所感を投げ込みたいときに使う場所です。
2008年12月にいったん終了。1年後の12月に、コンセプトを改めて再開してみました(過去記事はそのままです)。よろしくどうぞ。
書店員を経て出版社に勤める漫画スキー(特にBL)。
その他頻出ネタとしてはTM NETWORK、90年代ビーイング、ジャニーズなど。
時事ネタも何かどうしても不特定多数に向かって叫びたいような出来事があれば書いています。


2015年2月の読書メーターまとめ

2015年2月の読書メーター
読んだ本の数:4冊
読んだページ数:752ページ
ナイス数:22ナイス

コンビニくん。 (キャラコミックス)コンビニくん。 (キャラコミックス)感想
今まで何故読まなかったのか不思議なくらいドンピシャに好きだった。山井が男前すぎる!リーマン×高校生の短編は珠玉。すれ違いのきっかけやお互いの距離感が抜群にいい。やっぱりぢゅん子さんのセンスなんだろうな。
読了日:2月8日 著者:ぢゅん子
思春期ビターチェンジ(1) (ポラリスCOMICS)思春期ビターチェンジ(1) (ポラリスCOMICS)感想
個人サイトからずっと読んでるんですが時系列がキレイになっていたり幕間が増えてたりと一層楽しめました。和馬の達観したオトナっぷりがやはりカッコいい。
読了日:2月9日 著者:将良
海辺のエトランゼ (Feelコミックス オンブルー)海辺のエトランゼ (Feelコミックス オンブルー)感想
かなり好きな作風。風景や人々に見とれてしまった。作者もきっと描くのが楽しいんだろうなと伝わってくる。駿の実家でのやりとりなども気になるんだけど、この本には不要だと今は思います。
読了日:2月16日 著者:紀伊カンナ
やじるし (シトロンコミックス)やじるし (シトロンコミックス)感想
みんな病気!病気!! まぁプレイは好きでした(笑)。
読了日:2月23日 著者:はらだ

読書メーター