素敵な呪文

感想文

何かいいものを求めてます。それらの所感を投げ込みたいときに使う場所です。
2008年12月にいったん終了。1年後の12月に、コンセプトを改めて再開してみました(過去記事はそのままです)。よろしくどうぞ。
書店員を経て出版社に勤める漫画スキー(特にBL)。
その他頻出ネタとしてはTM NETWORK、90年代ビーイング、ジャニーズなど。
時事ネタも何かどうしても不特定多数に向かって叫びたいような出来事があれば書いています。


2015年3月の読書メーターまとめ

2015年3月の読書メーター
読んだ本の数:5冊
読んだページ数:870ページ
ナイス数:13ナイス

嘘つきは殿様のはじまり 1 (ゲッサン少年サンデーコミックス)嘘つきは殿様のはじまり 1 (ゲッサン少年サンデーコミックス)感想
後半急に面白くなった。嘘がどうやってバレるかが楽しみ。幕間漫画はまぁファンサービスか。
読了日:3月17日 著者:福井あしび
キララの星(13)<完> (講談社コミックス別冊フレンド)キララの星(13)<完> (講談社コミックス別冊フレンド)感想
雲母父帰宅あたりから失速した感じだったけど、最後はやっぱり面白かった。遠山と雲母の共演はずっと描きたかったんだろうな(笑)。駆け足ではあるけどキレイにまとまって流石でした。
読了日:3月17日 著者:森永あい
「Free!-Eternal Summer-」公式ファンブック (ぽにきゃんBOOKS)「Free!-Eternal Summer-」公式ファンブック (ぽにきゃんBOOKS)感想
いい作品だったな。キレイにまとまった本。次回予告の台本が読めたのは嬉しい。あと細谷佳正(宗介役)は写真で出ない方がいい。
読了日:3月18日 著者:(C)おおじこうじ・京都アニメーション/岩鳶高校水泳部ES
ひそひそ-silent voice- (3) (シルフコミックス)ひそひそ-silent voice- (3) (シルフコミックス)感想
卒業していくのかぁ。純粋とか素直とか、失われたくないものだけれど。
読了日:3月20日 著者:藤谷陽子
マホロミ 1 (BIG SPIRITS COMICS SPECIAL)マホロミ 1 (BIG SPIRITS COMICS SPECIAL)
読了日:3月31日 著者:冬目景

読書メーター