素敵な呪文

感想文

何かいいものを求めてます。それらの所感を投げ込みたいときに使う場所です。
2008年12月にいったん終了。1年後の12月に、コンセプトを改めて再開してみました(過去記事はそのままです)。よろしくどうぞ。
書店員を経て出版社に勤める漫画スキー(特にBL)。
その他頻出ネタとしてはTM NETWORK、90年代ビーイング、ジャニーズなど。
時事ネタも何かどうしても不特定多数に向かって叫びたいような出来事があれば書いています。


2015年8月の読書メーターまとめ

2015年8月の読書メーター
読んだ本の数:5冊
読んだページ数:914ページ
ナイス数:21ナイス

四代目・大和辰之 (ディアプラス・コミックス)四代目・大和辰之 (ディアプラス・コミックス)感想
すごく楽しみだった作品。ただ直感で好きだと思った。海ラストは鉄板だけど台詞が有難すぎて涙が出ました。BL漫画結構読む人なら損しない絶対。
読了日:8月4日 著者:スカーレット・ベリ子
フェイク♂ (バンブーコミックス 麗人セレクション)フェイク♂ (バンブーコミックス 麗人セレクション)感想
なんだこの表紙(笑)麗人×鹿乃さんのマニアックさは流石としか言いようがない。ササクレはすごくBLっぽく、迷う男はもはや滝川の方がおかしな人になってしまってる…あの母にして御園生ありなんですかねー。あと穿いたままエロが多くて嬉しい。
読了日:8月8日 著者:鹿乃しうこ
アンバランスなネオンサイン (キャラコミックス)アンバランスなネオンサイン (キャラコミックス)感想
バンドの空気感がものすごく好きだった。雷悟の号泣とか、対バンの打ち上げとか、いちいち心に残る場面が多いんですよね京山さんは。これBL!?って感じだけど(笑)
読了日:8月10日 著者:京山あつき
腹ペコ蜘蛛と長い階段 (GUSH COMICS)腹ペコ蜘蛛と長い階段 (GUSH COMICS)感想
収録作品のすべてが、しつこくないほどにそれぞれの闇を絡めていてこの短さでもきっちり面白い。というかこの人の漫画は何を読んでも褒め言葉しか出てこない。感性が誘惑されたな(笑)。
読了日:8月11日 著者:倫敦巴里子
BE BLUES!~青になれ~ 20 (少年サンデーコミックス)BE BLUES!~青になれ~ 20 (少年サンデーコミックス)感想
龍の迷いがどうも話を暗くしてるけど、シビレる復活にレノンの決めゴマ、ガウガウ桜庭(笑)と見どころがやたら多い。次巻でいよいよ開花か!?
読了日:8月31日 著者:田中モトユキ

読書メーター