素敵な呪文

感想文

何かいいものを求めてます。それらの所感を投げ込みたいときに使う場所です。
2008年12月にいったん終了。1年後の12月に、コンセプトを改めて再開してみました(過去記事はそのままです)。よろしくどうぞ。
書店員を経て出版社に勤める漫画スキー(特にBL)。
その他頻出ネタとしてはTM NETWORK、90年代ビーイング、ジャニーズなど。
時事ネタも何かどうしても不特定多数に向かって叫びたいような出来事があれば書いています。


 すぐに内定したのですが、今の勤務先の反応が意外でした。上司らが一様に「辞められると困る」と言い、事務所が騒然としました。店長は生気を失ってしまって今朝も「昨日眠れなかったよ」とか言う始末(笑)。売場の上司に就活していることをはじめて告げた時の表情は忘れない。今日になって「あの日はショック過ぎて仕事が手につかなくって」と言われて、心の底から申し訳なく思ったし、同時に本当に有難いことだと感じました。管理職の方々とは仲良くなれた自信はあるのですが、仕事面で信頼されているようにはちっとも感じていなかったので。

 そういう事情もあって、転職は年明けにしました。内定先にそれを相談したら「仕事に責任を感じ、しっかりそれを成し遂げようとするのは素晴らしいこと。お待ちしています」と仰って頂き、きっちり年内は今のお店に集中できそうです。そうまだまだやらなきゃいけないことが。改革するぞ。最後に。楽しくなってきた!