素敵な呪文

感想文

何かいいものを求めてます。それらの所感を投げ込みたいときに使う場所です。
2008年12月にいったん終了。1年後の12月に、コンセプトを改めて再開してみました(過去記事はそのままです)。よろしくどうぞ。
書店員を経て出版社に勤める漫画スキー(特にBL)。
その他頻出ネタとしてはTM NETWORK、90年代ビーイング、ジャニーズなど。
時事ネタも何かどうしても不特定多数に向かって叫びたいような出来事があれば書いています。


 後輩の送別会に行きました。店長主催ですべてオゴリというし、時間も遅くならなさそうという目論見だったのですが、実際僕もこの仕事を始めてから初めてこういった集まりに顔を出したので、それは驚かれました(笑)。個人的には数年ぶりに酒を口にしたのがガッカリでした(全然大丈夫だったけれど)。あとレバー串楽しみにしてたのに美味しくなかった!最後に昔一緒に働いていた人が顔を出してくれたりして、想像以上に盛り上がったのですが、こういう場所はやはり向いていないと思いました。好き嫌いではなくて、今の自分のスタンスとして…うまく表現できませんが。何かこう、シラけちゃうんですよね。こんな場所にいるよりもっと有意義な時間の使い方あるよなぁって。それでも自分の送別会も気持ちとしては兼ねていたので、今日集まっていた皆さんには御礼を言いました。