
素敵な呪文

感想文

何かいいものを求めてます。それらの所感を投げ込みたいときに使う場所です。
2008年12月にいったん終了。1年後の12月に、コンセプトを改めて再開してみました(過去記事はそのままです)。よろしくどうぞ。
書店員を経て出版社に勤める漫画スキー(特にBL)。
その他頻出ネタとしてはTM NETWORK、90年代ビーイング、ジャニーズなど。
時事ネタも何かどうしても不特定多数に向かって叫びたいような出来事があれば書いています。


2016年1月の読書メーターまとめ

2016年1月の読書メーター
読んだ本の数:10冊
読んだページ数:2216ページ
ナイス数:27ナイス

スターライクワーズ (GUSH COMICS)スターライクワーズ (GUSH COMICS)感想
二人の恋だけじゃなくて、長山の絵についてもきっちりまとめてくれていて気持ち良い。読切もよかったなー。扇情的なエロがまたたまらん。漫画としてホントに好きです。
読了日:1月6日 著者:ぢゅん子
バクダン●ヘブン (H&C Comics ihr HertZシリーズ)バクダン●ヘブン (H&C Comics ihr HertZシリーズ)感想
この人の絵がどんどん自分好みになってきててヤバイ。大仰なドラマにならず、あくまで楽しくじわーっとくるBLに仕立てあげる手腕は流石としか言いようがない。PBBを除けばここ数年の単行本で一番よかったな。
読了日:1月8日 著者:鹿乃しうこ
シネマ・コミック2 天空の城ラピュタ (文春ジブリ文庫)シネマ・コミック2 天空の城ラピュタ (文春ジブリ文庫)
読了日:1月16日 著者:宮崎駿
カブキブ!  1 (角川文庫)カブキブ! 1 (角川文庫)感想
読みやすいし面白い。歌舞伎見てみたい。キャラもイメージしやすくてすごく良い部活モノでした。これで続き読まなかったらアホだな。
読了日:1月20日 著者:榎田ユウリ
王子の帰還 (ミリオンコミックス) (ミリオンコミックス Hertz Series 77) (ミリオンコミックス  Hertz Series 77)王子の帰還 (ミリオンコミックス) (ミリオンコミックス Hertz Series 77) (ミリオンコミックス Hertz Series 77)
読了日:1月21日 著者:ぢゅん子
思春期ビターチェンジ(2) (ポラリスCOMICS)思春期ビターチェンジ(2) (ポラリスCOMICS)
読了日:1月22日 著者:将良
花嫁の水着 (ビーボーイコミックス)花嫁の水着 (ビーボーイコミックス)感想
せっかく篤志が口絵で競パン姿なのにそういうプレイがなかったのは残念だな。あと時系列がバラバラなので(発表年順?)物語になるよう並べて欲しかったですね。
読了日:1月23日 著者:佳門サエコ
思春期ビターチェンジ(3) (ポラリスCOMICS)思春期ビターチェンジ(3) (ポラリスCOMICS)
読了日:1月23日 著者:将良
マホロミ 2: 時空建築幻視譚 (ビッグ コミックス〔スペシャル〕)マホロミ 2: 時空建築幻視譚 (ビッグ コミックス〔スペシャル〕)
読了日:1月24日 著者:冬目景
傘の下、ふたり (GUSH COMICS)傘の下、ふたり (GUSH COMICS)感想
何もわからなかった高校生がどんどんカッコよくなる話、ってくらい三尾が男前。どうしてBLの艶男ってのはこう、ゲスに溺れるんでしょうか。まぁ最後のSEXが幸せ極まれりだからいいか(笑)。
読了日:1月30日 著者:ぢゅん子

読書メーター