素敵な呪文

感想文

何かいいものを求めてます。それらの所感を投げ込みたいときに使う場所です。
2008年12月にいったん終了。1年後の12月に、コンセプトを改めて再開してみました(過去記事はそのままです)。よろしくどうぞ。
書店員を経て出版社に勤める漫画スキー(特にBL)。
その他頻出ネタとしてはTM NETWORK、90年代ビーイング、ジャニーズなど。
時事ネタも何かどうしても不特定多数に向かって叫びたいような出来事があれば書いています。


2016年2月の読書メーターまとめ

 花粉が酷いっすね。あまりに顔が痛いので今朝は休もうかと思いました。
2016年2月の読書メーター
読んだ本の数:6冊
読んだページ数:1277ページ
ナイス数:25ナイス

マイハニーエクスプレス (ディアプラス・コミックス)マイハニーエクスプレス (ディアプラス・コミックス)
読了日:2月3日 著者:猫野まりこ
春待つ僕ら(4) (KC デザート)春待つ僕ら(4) (KC デザート)感想
敢えて水着回を外すのがかえって「らしく」ていいですね。ただ前巻を思うと恋愛の事件が少なすぎる気がするな。
読了日:2月13日 著者:あなしん
夏の塩魚住くんシリーズ (1) (角川文庫)夏の塩魚住くんシリーズ (1) (角川文庫)感想
これはいい。脇役も含めてとても映像的な人たちで、ものすごく好きになった。岩本さんのイラストもっと見たいなー。
読了日:2月16日 著者:榎田ユウリ
なまいきざかり。 6 (花とゆめコミックス)なまいきざかり。 6 (花とゆめコミックス)感想
前巻の微妙さに全く期待していなかったのだけど、ものすごく面白かった。二人が漸く……だけじゃなくて、肚の決まった静もいろいろ期待できる。番外編のおかげでさらに楽しめた。というかコーチの過去ww
読了日:2月19日 著者:ミユキ蜜蜂
卒業アルバム 増補版 (EDGE COMIX)卒業アルバム 増補版 (EDGE COMIX)感想
映画観た帰りに買ってました。あーあ……。でもまぁ、予想以上に漫画が多かったから損はない。原画展行けなかったので様子を知ることが出来たのも良い。カラーとオフの紙質が違うから気軽に読めるのも嬉しいです。
読了日:2月20日 著者:中村明日美子
青年発火点 (ディアプラス・コミックス)青年発火点 (ディアプラス・コミックス)感想
だめだ好みすぎるこのカップル。ギドさんって小説書かせてもすごそうだな。そのくらい台詞がきらめいてる。とりあえずシリーズ制覇しよ。
読了日:2月27日 著者:雨隠ギド

読書メーター