素敵な呪文

感想文

何かいいものを求めてます。それらの所感を投げ込みたいときに使う場所です。
2008年12月にいったん終了。1年後の12月に、コンセプトを改めて再開してみました(過去記事はそのままです)。よろしくどうぞ。
書店員を経て出版社に勤める漫画スキー(特にBL)。
その他頻出ネタとしてはTM NETWORK、90年代ビーイング、ジャニーズなど。
時事ネタも何かどうしても不特定多数に向かって叫びたいような出来事があれば書いています。


サマーカラーズ

 BL漫画のタイトルみたいですが(笑)

 以前勤めていた本屋の店長が異動になるということで、歓送迎会に呼んでいただきまして、最後1時間くらい参加しました。意識していなかったのだけど、在職中は全く飲み会に出なかったためか、多くの人に驚かれました。気合入れて当時の制服着て挨拶しましたよ。てか未だに着てるんですけどね(笑)。
 すっごく久しぶりにお会いした先輩方、後輩もいて、楽しい時間だった。店長のシメの挨拶を聞いていて、うわーまた働きてぇーってちょっと思っちゃいました。今の仕事辞めたいとかではなくて、おそらく人生で一番好きだった職場はと聞かれたら、きっとこの当時のお店と答えると思います。そういう場所だった。短い間でしたけれど、かけがえない時間を過ごせました。

 本人にも伝えましたが、店長には社会人としてものすごく鍛えて頂き、本当に感謝しています。僕は現職の関係でまたお会いできそうですが、ひとまずはお世話になりました。

 記憶では、家族以外の人と写真を撮ったのは10年ぶりくらいと思う。