素敵な呪文

日々の感想文。気が向いた時に書き散らしてます。80・90年代J-POP、7ORDERの話題は頻出。since 2006.3

日々の感想文。気が向いた時に書き散らしてます。
80・90年代J-POP、7ORDERの話題は頻出。
since 2006.3


サマーカラーズ

 BL漫画のタイトルみたいですが(笑)

 以前勤めていた本屋の店長が異動になるということで、歓送迎会に呼んでいただきまして、最後1時間くらい参加しました。意識していなかったのだけど、在職中は全く飲み会に出なかったためか、多くの人に驚かれました。気合入れて当時の制服着て挨拶しましたよ。てか未だに着てるんですけどね(笑)。
 すっごく久しぶりにお会いした先輩方、後輩もいて、楽しい時間だった。店長のシメの挨拶を聞いていて、うわーまた働きてぇーってちょっと思っちゃいました。今の仕事辞めたいとかではなくて、おそらく人生で一番好きだった職場はと聞かれたら、きっとこの当時のお店と答えると思います。そういう場所だった。短い間でしたけれど、かけがえない時間を過ごせました。

 本人にも伝えましたが、店長には社会人としてものすごく鍛えて頂き、本当に感謝しています。僕は現職の関係でまたお会いできそうですが、ひとまずはお世話になりました。

 記憶では、家族以外の人と写真を撮ったのは10年ぶりくらいと思う。