
素敵な呪文

感想文

何かいいものを求めてます。それらの所感を投げ込みたいときに使う場所です。
2008年12月にいったん終了。1年後の12月に、コンセプトを改めて再開してみました(過去記事はそのままです)。よろしくどうぞ。
書店員を経て出版社に勤める漫画スキー(特にBL)。
その他頻出ネタとしてはTM NETWORK、90年代ビーイング、ジャニーズなど。
時事ネタも何かどうしても不特定多数に向かって叫びたいような出来事があれば書いています。


2016年6月の読書メーターまとめ

2016年6月の読書メーター
読んだ本の数:7冊
読んだページ数:1718ページ
ナイス数:30ナイス

過敏症 魚住くんシリーズ (4) (角川文庫)過敏症 魚住くんシリーズ (4) (角川文庫)感想
急にBL度が増してにやにやが止まらない。久留米ものすごいカッコよくないかこれ。ラブラブの一方で、過去をひとつひとつ解決していく短編群。
読了日:6月2日 著者:榎田ユウリ
ワールドトリガー 15 (ジャンプコミックス)ワールドトリガー 15 (ジャンプコミックス)感想
面白いなー。葦原さんって同時刻に複数の場所で戦わせてどれもドラマがあって本当にキャラクタを好きなんだなと思える。マジおこな那須さんの技が一番怖い。がんばれレギー!
読了日:6月3日 著者:葦原大介
レシピの王子様 (ビーボーイコミックス)レシピの王子様 (ビーボーイコミックス)感想
陰がありつつも屈託ない人柄で生き抜こうとする祥平、常識人の彗。ぢゅん子さんのベストカップルだと思う。これ私モテがなかったらもっと続いていたのかな。
読了日:6月5日 著者:ぢゅん子
ムダ毛男子 (BABYコミックス)ムダ毛男子 (BABYコミックス)感想
レーベルの傾向かもしれませんが、最近の新人さんは絵が似すぎているように思います。そんな中で地球防衛隊の話は必然性が全くなく(笑)、でもこのテーマの萌えはしっかりあり、楽しめました。
読了日:6月6日 著者:すなこ,ぶつめつ,それならミヤ,おまる,久保田,木ノ実むじな,おものやま,usa,すえひろ,安堂ろめだ,あぶく,よのだレク,ろむ,さとまるまみ
夏の子供 魚住くんシリーズ (5) (角川文庫)夏の子供 魚住くんシリーズ (5) (角川文庫)
読了日:6月10日 著者:榎田ユウリ
マザーズ スピリット (Charaコミックス)マザーズ スピリット (Charaコミックス)
読了日:6月12日 著者:エンゾウ
なまいきざかり。 7 (花とゆめCOMICS)なまいきざかり。 7 (花とゆめCOMICS)感想
静はこういう方向に行くのかぁ。それより隆北バスケ部がきらきらすぎる。こんなに脇役の存在感を上げておいてもう最後の大会なんて寂しい限り。成瀬はなんだかんだ体育会系。そこがいい。
読了日:6月20日 著者:ミユキ蜜蜂

読書メーター