
素敵な呪文

感想文

何かいいものを求めてます。それらの所感を投げ込みたいときに使う場所です。
2008年12月にいったん終了。1年後の12月に、コンセプトを改めて再開してみました(過去記事はそのままです)。よろしくどうぞ。
書店員を経て出版社に勤める漫画スキー(特にBL)。
その他頻出ネタとしてはTM NETWORK、90年代ビーイング、ジャニーズなど。
時事ネタも何かどうしても不特定多数に向かって叫びたいような出来事があれば書いています。


2016年7月の読書メーターまとめ

 金欠なのに漫画読みたくてしょうがなくてですね……。
2016年7月の読書メーター
読んだ本の数:9冊
読んだページ数:1759ページ
ナイス数:35ナイス

ガチイキ挑発ナイト (ジュネットコミックス ピアスシリーズ)ガチイキ挑発ナイト (ジュネットコミックス ピアスシリーズ)
読了日:7月1日 著者:イクヤス
ナルキッス (ビーボーイコミックス)ナルキッス (ビーボーイコミックス)感想
いつの間に二重人格にwwwまぁ面白いから許す。少女誌で描いていた人なだけに漫画の見せ方がすごくしっかりしている。脇役も味がある。あと身体つきのエロさもいい(笑)。
読了日:7月3日 著者:猫野まりこ
イナズマクリティカル 上 (gateauコミックス)イナズマクリティカル 上 (gateauコミックス)
読了日:7月5日 著者:楢山とおる
カブキブ! (4) (角川文庫)カブキブ! (4) (角川文庫)感想
新キャラが増えるのは物語上当然とはいえ、それぞれを立たせようとしてややオーバー気味。生島は歌舞伎界の人間なのでまだいいのですが、渡子の設定いらないだろう……。この子に共感できるような人は部活モノなど読むべきではないとさえ思います。
読了日:7月8日 著者:榎田ユウリ
P.B.B. (6) (ビーボーイコミックス)P.B.B. (6) (ビーボーイコミックス)感想
キレイに終わってくれて本当に嬉しい。8年前、この漫画によってBL街道に引きずり込まれたんでした。ハルトと能成が随分呆気ないけど、そうだやっぱり純佑と忍のドラマですもんね。PBBでしか描けない素敵な結末。ありがとうございます。
読了日:7月11日 著者:鹿乃しうこ
春待つ僕ら(5) (KC デザート)春待つ僕ら(5) (KC デザート)感想
今回は永久の表情がものすごく多く、あやちゃんのナチュラルイケメン度もハンパじゃない。美月の気持ちは決まってるけど、どっちを選んでも幸せそうでそれがまた切ない……とにかく盛り上がってきた!竜二のスイカ割りwww
読了日:7月14日 著者:あなしん
アイコン (ディアプラス・コミックス)アイコン (ディアプラス・コミックス)感想
なんか胸くそ悪い話だったな。病みとかヤンデレとか簡単に言うけど善悪のけじめがないだけだろって思ってしまう。自分には理解できなかっただけで、漫画そのもののキャラ立てやテンポはさすが猫野さんという感じ。SEXもエロで良いんだけどアへ顔苦手なんだよなぁ……。
読了日:7月18日 著者:猫野まりこ
チクBINGO (1) (ビーボーイコミックスデラックス)チクBINGO (1) (ビーボーイコミックスデラックス)感想
面白すぎる。新人とは思えないくらいギャグも冴えてるし絵も上手い。ただの変態の集まりだろこれ(笑)と思いきや、辻褄の合った物語に充実度がさらに増した。続き楽しみです。
読了日:7月28日 著者:伊吹アスカ
やくにゃん 天上天下唯我独尊編 (あすかコミックスDX)やくにゃん 天上天下唯我独尊編 (あすかコミックスDX)感想
話が広がりそうな新キャラ出てきたのにここで終わりは寂しいなー。ただ、面白かったんだけど、なんか好きじゃない絵柄になってきてる……。
読了日:7月29日 著者:右野マコ

読書メーター