読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

素敵な呪文

感想文

何かいいものを求めてます。それらの所感を投げ込みたいときに使う場所です。
2008年12月にいったん終了。1年後の12月に、コンセプトを改めて再開してみました(過去記事はそのままです)。よろしくどうぞ。
書店員を経て出版社に勤める漫画スキー(特にBL)。
その他頻出ネタとしてはTM NETWORK、90年代ビーイング、ジャニーズなど。
時事ネタも何かどうしても不特定多数に向かって叫びたいような出来事があれば書いています。


山室波恵が好きでした

 山本圭壱復帰のめちゃイケ漸く観ました。またまた遅いネタ……。それでもめちゃモテから見てきて、もろにめちゃイケ世代の自分にとってはやっぱり外せなくてですね、オンエア前日に知ったのも幸運だった(これも遅)と感じました。予約録画なんてTMのライブ以来でしたよ(笑)。
 全体を振り返るとあの野球場→リング上でのやりとりは正直もう終盤のひとコマでしかなくて、自分では楽園南越谷店のくだりがピークでした。あの頃のおだいばZ会のみが控室ウォッチャーだったことや、パチ屋を貸切にする手の込んだスケール、どんな無茶ぶりにも体当たりで応える山さんにはもう涙が……。あの背中メッセージもおそらく事前に伝えていたなんてことは無くて、発表を目の当たりにした時の山さんのリアクションは忘れられないですね。エガちゃんの登場も嬉しかったし、何よりロケーションには吃驚でした。昔働いてたよ(笑)。
 極楽のツアーは即完のようで。ひやかし半分もいるにせよ、注目度の高さを思えばまだまだ現役なのだろうと思います。過去の再現は今回だけにして、新しい笑いを見せてくれたら言うことないなと思いました。

 あと、僕は彼のドラマや映画における演技が好きだったんですよね。こればかりはもう無いだろうけど、明るいのに不器用みたいな純朴なデブの役は当時彼しかできなかったと思っています。