素敵な呪文

日々の感想文。気が向いた時に書き散らしてます。80・90年代J-POP、7ORDERの話題は頻出。since 2006.3

日々の感想文。気が向いた時に書き散らしてます。
80・90年代J-POP、7ORDERの話題は頻出。
since 2006.3


山室波恵が好きでした

 山本圭壱復帰のめちゃイケ漸く観ました。またまた遅いネタ……。それでもめちゃモテから見てきて、もろにめちゃイケ世代の自分にとってはやっぱり外せなくてですね、オンエア前日に知ったのも幸運だった(これも遅)と感じました。予約録画なんてTMのライブ以来でしたよ(笑)。
 全体を振り返るとあの野球場→リング上でのやりとりは正直もう終盤のひとコマでしかなくて、自分では楽園南越谷店のくだりがピークでした。あの頃のおだいばZ会のみが控室ウォッチャーだったことや、パチ屋を貸切にする手の込んだスケール、どんな無茶ぶりにも体当たりで応える山さんにはもう涙が……。あの背中メッセージもおそらく事前に伝えていたなんてことは無くて、発表を目の当たりにした時の山さんのリアクションは忘れられないですね。エガちゃんの登場も嬉しかったし、何よりロケーションには吃驚でした。昔働いてたよ(笑)。
 極楽のツアーは即完のようで。ひやかし半分もいるにせよ、注目度の高さを思えばまだまだ現役なのだろうと思います。過去の再現は今回だけにして、新しい笑いを見せてくれたら言うことないなと思いました。

 あと、僕は彼のドラマや映画における演技が好きだったんですよね。こればかりはもう無いだろうけど、明るいのに不器用みたいな純朴なデブの役は当時彼しかできなかったと思っています。