読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

素敵な呪文

感想文

何かいいものを求めてます。それらの所感を投げ込みたいときに使う場所です。
2008年12月にいったん終了。1年後の12月に、コンセプトを改めて再開してみました(過去記事はそのままです)。よろしくどうぞ。
書店員を経て出版社に勤める漫画スキー(特にBL)。
その他頻出ネタとしてはTM NETWORK、90年代ビーイング、ジャニーズなど。
時事ネタも何かどうしても不特定多数に向かって叫びたいような出来事があれば書いています。


偽のデュー警視(出世)

 よく考えると、自分は人を騙す嘘ばかりついているなと思う。無益な嘘ならホラ話で終わるし、後々ネタにもできるけれど、自己保身のために咄嗟に口をついて出る嘘というのは人を騙している。
 昔からウソつきなんだけど、その分正々堂々というところもしっかり持ち合わせていたように思う。いつからか人のせいにばかりしている。自分の地位を下げないようにしている。そんな世渡りで幸せになれるだろうか。
 やばくなったら逃げばかり考える。でも、本当に道が開けていくのは、よしやるぞ、と奮起したときだけ。解っているのに気がついたら問題事や悩みのない場所を追い求めている。

 過去の日記を見ると、未来の自分への情熱を感じてやるせなくなる。これじゃいけない。善悪のけじめをもって、誤魔化さずに生きたい。真面目とは言えなくても、いい加減な胡座掻きにはなりたくない。