読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

素敵な呪文

感想文

何かいいものを求めてます。それらの所感を投げ込みたいときに使う場所です。
2008年12月にいったん終了。1年後の12月に、コンセプトを改めて再開してみました(過去記事はそのままです)。よろしくどうぞ。
書店員を経て出版社に勤める漫画スキー(特にBL)。
その他頻出ネタとしてはTM NETWORK、90年代ビーイング、ジャニーズなど。
時事ネタも何かどうしても不特定多数に向かって叫びたいような出来事があれば書いています。


珍しく鬱憤

 これだけ便利な世の中で、家の近所でもやれることいっぱいあるのに毎朝会社に行ってから外出するってすげぇ馬鹿げてるなって思う。倉庫の仕事しかできない人うち三人もいるんですよ。だったら俺いなくていいじゃん。しかも自分、この会社でかなり新しい試みをしている方だと思うんだけど。上司ももうすぐ40とかって威張ってるけどむしろその歳になるまでこんなこともやってねぇのかよって感じで。業界の知識あるの?と疑ってしまう。出版業界の衰退ってのは、版元が書店を軽視しているのが最大の原因だと考えてます。Amazonがどれほど力を持ってもリアル書店の意義ってゆらがないし。会社に何時間もいるだけで行けない店はいっぱいあるんだよ。趣味のツイートなんかしてる暇あったら現場行け。