読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

素敵な呪文

感想文

何かいいものを求めてます。それらの所感を投げ込みたいときに使う場所です。
2008年12月にいったん終了。1年後の12月に、コンセプトを改めて再開してみました(過去記事はそのままです)。よろしくどうぞ。
書店員を経て出版社に勤める漫画スキー(特にBL)。
その他頻出ネタとしてはTM NETWORK、90年代ビーイング、ジャニーズなど。
時事ネタも何かどうしても不特定多数に向かって叫びたいような出来事があれば書いています。


2016年9月の読書メーターまとめ

 そろそろ棚整理をした方がいいなと思って、陰で駿河屋とかで売却してます。
2016年9月の読書メーター
読んだ本の数:4冊
読んだページ数:724ページ
ナイス数:22ナイス

お護りします、どこまでも (キャラコミックス)お護りします、どこまでも (キャラコミックス)感想
よくわからない話だったな。ネタもキャラも詰め込みすぎと思う。この人はカップルをゆっくりじっくり描く方が面白い。
読了日:9月3日 著者:ぢゅん子
ワールドトリガー 16 (ジャンプコミックス)ワールドトリガー 16 (ジャンプコミックス)感想
こんなエリートを手なづける陽太郎がすごいぜ。まだまだ面白いキャラが沢山いるB級。3つの隊はどれも隊長のために集まり戦っているのにカラーが全く違う。やっぱり注目は若きとっきーの髪形だろう(笑)。
読了日:9月3日 著者:葦原大介
秋山くん2 (マーブルコミックス)秋山くん2 (マーブルコミックス)感想
絵が変わってる。人物の顔がたまごっぽいというか(?)。シバの心情描写を軸にしていた前と違い、秋山くんがシバのことばっか考えてるのを覗き見ているような印象です。エロはかなり堂々としてて(笑)ばっちりだった。ペーパー3枚!
読了日:9月23日 著者:のばらあいこ
なまいきざかり。 8 (花とゆめコミックス)なまいきざかり。 8 (花とゆめコミックス)感想
完全にカップル化したことで町田のツンデレが成瀬の押せ押せを上回ってしまってる。町田家の人々はずっと気になっていたので嬉しい登場ですが、やっぱ殿村君や雨宮が出番少ないの寂しいな。
読了日:9月24日 著者:ミユキ蜜蜂

読書メーター