読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

素敵な呪文

感想文

何かいいものを求めてます。それらの所感を投げ込みたいときに使う場所です。
2008年12月にいったん終了。1年後の12月に、コンセプトを改めて再開してみました(過去記事はそのままです)。よろしくどうぞ。
書店員を経て出版社に勤める漫画スキー(特にBL)。
その他頻出ネタとしてはTM NETWORK、90年代ビーイング、ジャニーズなど。
時事ネタも何かどうしても不特定多数に向かって叫びたいような出来事があれば書いています。


十も路が増える世代

 自分のスタミナがどれくらい残っているのか気になる。健康診断は当然だけど、体力測定がやりたいです。反復横跳びに垂直跳び、長座体前屈(この日記に二度と出なさそうな単語)、シャトルラン。まぁ、いざやったらものすごく落ち込みそうですけれど……。
 経年劣化は階段を駆け上がったときに実感します。特に秋葉原日比谷線~総武線間と、南越谷~新越谷間など、5階分を激走するので最後は足が笑ってますね。この歳に至って未だ激走するようなギリギリ生活を送っていることにはツッコミ不要です。

 そういえば最近、はじめて髪と頭皮の活性剤を買いました。9月頃、数年ぶりに高校の同級生と食事したのですが、当時はただの坊主頭だったのに、今見ると一気に薄毛になったように感じたんです。なんか、身近でこういうのを目にすると異常に気になってしまって……。自分とほぼ同期の方(但しバイト)なんか、30代にしてオールピカリンですし。自分は別に禿げてもいいんですけど(笑)、周りの人のためとかね、ありますよね。
 髪の毛と頭皮ってサイクルがあって、栄養不足がモロに出るらしいので、シャンプーのしかたもきちんと勉強しました。ケアをはじめて実感してるのは、髪の調子が解るようになりました。あと、頭皮の脂が多い少ないも気にしたことがなかったのでこれは凄くためになる機会だったと思ってます。

 あ、おっさんくさいことばかり書きましたが僕自身は30代めっちゃ楽しみです。題名にだけ表しておきました(笑)。