読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

素敵な呪文

感想文

何かいいものを求めてます。それらの所感を投げ込みたいときに使う場所です。
2008年12月にいったん終了。1年後の12月に、コンセプトを改めて再開してみました(過去記事はそのままです)。よろしくどうぞ。
書店員を経て出版社に勤める漫画スキー(特にBL)。
その他頻出ネタとしてはTM NETWORK、90年代ビーイング、ジャニーズなど。
時事ネタも何かどうしても不特定多数に向かって叫びたいような出来事があれば書いています。


2015年12月の読書メーターまとめ

2015年12月の読書メーター
読んだ本の数:6冊
読んだページ数:980ページ
ナイス数:18ナイス

ワールドトリガー 13 (ジャンプコミックス)ワールドトリガー 13 (ジャンプコミックス)感想
いやぁホントに大好きだわ。葦原さんはキャラを絶対に埋もれさせない。唯我や二宮らを更生(?)させる采配には城戸さん流石と思ってしまう。ヒュース箸の持ち方ヘン!
読了日:12月6日 著者:葦原大介
官能小説家のオモチャ (アクアコミックス)官能小説家のオモチャ (アクアコミックス)感想
サイトの頃から読んでいた作家でしたが、相変わらずでした(いい意味で)。何故受がいつもビキニなんだろう笑。
読了日:12月12日 著者:宇田マキ
7日間。~ノンケはゲイに目覚めるか?(Glanz BL comics) (Glanz BLcomics)7日間。~ノンケはゲイに目覚めるか?(Glanz BL comics) (Glanz BLcomics)感想
成人向な作家だけど、それ以上にこの方はストーリーテラーなんですよね。安心できるBLです。
読了日:12月21日 著者:つくも号
大きなノイチと小さなヒナユキ (ビーボーイコミックスデラックス)大きなノイチと小さなヒナユキ (ビーボーイコミックスデラックス)感想
うわー面白かった。心が男前な受は好きです。絵は稚拙だけどさくさく読めるので慣れてきます。鳴き方の下手なウグイスとか「決めポーズで出てきた」とか、フックのきいた小ネタが満載なのも個人的に楽しめました。
読了日:12月22日 著者:昨日みどり
兄弟ですが、他人です。 (CHARA コミックス)兄弟ですが、他人です。 (CHARA コミックス)感想
方々で「病んでる」と見てずっと身構えていたのですが、素晴らしかったです。さすが。家族が丸く収まるのも気持ちが良い。もう一本の中編も、脇役の多さが物語をどろどろさせてなくて読みやすかった。倫敦さんはこの本が面白かったからもう何が来ても好きだな。
読了日:12月22日 著者:倫敦巴里子
やくにゃん 関東四天王編 (あすかコミックスDX)やくにゃん 関東四天王編 (あすかコミックスDX)感想
すごい面白かった!最初はあぁ〜高校生になっちゃったんだーと残念でしたが、何度も笑ってしまった。狗島のキャラもWEB発表時以上。猫の生態とかもっと絡めて、どんどん続いてほしいな。
読了日:12月25日 著者:右野マコ

読書メーター