読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

素敵な呪文

感想文

何かいいものを求めてます。それらの所感を投げ込みたいときに使う場所です。
2008年12月にいったん終了。1年後の12月に、コンセプトを改めて再開してみました(過去記事はそのままです)。よろしくどうぞ。
書店員を経て出版社に勤める漫画スキー(特にBL)。
その他頻出ネタとしてはTM NETWORK、90年代ビーイング、ジャニーズなど。
時事ネタも何かどうしても不特定多数に向かって叫びたいような出来事があれば書いています。


Twitterより性に合う

コラム 音楽

 そのうち書こうと思ってメモしていた事柄が随分貯まっていたので、ミニエッセイ(?)にします。

最近のROTATION

■Without you/La'cryma Christi
■僕らが旅に出る理由/小沢健二
■Don't let me down/JITTERIN' JINN

アディクテッド・トゥ・ケータイ

 昨年末、携帯電話を2台とも機種変更しました。スマホはURBANOの1コ前のやつ。新機種が出たからこそ機種変したのです。2年使った先代は落としまくったおかげで、後輩に「こんなボロいスマホ見たことない」と言われる始末でしたので、今回はケース買おうと決めていたのですが店頭でさっぱり見当たらない。仕方ないので通販で買いました。スマホ業界のサイクルの早さよ。カバーのカード入れには、特に入れるカードもないのでライフの名刺メモを差してます。

チーム・バティストゥータ

 父が突然不調を訴えたので、はじめて夜間救急に行ったのですが、あんな夜中に患者はあとを断たず、スタッフも大忙しで凄まじい現場だとつくづく感じました。ただこれは印象でしかないのですが、スタッフの空気がとても良かったんですよね。眠いしんどい現場でみんながフランクに言葉を交わして、不謹慎ですが和気藹々としている。そうでもしないとやってられないのだろうけど、身近にこういう病院があるととても安心できます。

ワンテーマ・トイズ

 デロリアン欲しいなー。高すぎ。買う人いるから出てるんだよね。すげー。

ニューイヤーイラストレーション

 姪が妖怪ウォッチの絵ばっかり描いてるのはいいんですけど、18才じゃないと見ちゃいけないゾンビのゲーム(本人談)から影響されるのはやめてください!というか父親がプレイをやめろ!!
 毎年正月にやっていた書初めと絵描きを忘れてもう下旬になってしまった。

コモンイグザムステージワン

 今年のセンター英語何となく解いてみたら153点も獲れた。文章がかなり簡単でしたから平均点も高めだったようですね。というか長文の内容が素直に面白かった。校庭の素材と遊ぶ学年とを関連付ける調査や、猫になって普段の自分を俯瞰するなんて寓話(夢オチだけど)など、受験生の興味をそそる工夫が散りばめられていて、協会の頑張りを感じました。