素敵な呪文

日々の感想文。気が向いた時に書き散らしてます。80・90年代J-POP、7ORDERの話題は頻出。since 2006.3

日々の感想文。気が向いた時に書き散らしてます。
80・90年代J-POP、7ORDERの話題は頻出。
since 2006.3


目薬Pinkで殺菌します

 徒然なるままにつれづれない(清水聡)ミニエッセイ。

さよなら傷だらけの日々よ(どころか無傷)

 昨年末買ったばかりのケータイ(2つ折り)を先日紛失して、普段そこまで活躍しているものでないのにかなりのショックでいましたが、心が落ち着いて来た頃にきましたよ、拾得通知が!2度目の遺失物センターで受け取った機体は全く傷ついておらず、何よりです。ちょうどこの事件を機に、携帯電話の扱いに対する自分の意識がかなり変わったので、暫く試していこうと思います。たら丸(北海道岩内町ご当地キャラ)のストラップもそのままなのが嬉しい。おかえり!

まいったネ 今夜(ステージングに)

 だいぶ前になりますが、20th CenturyのSONGSはずっと楽しみにしていただけに、実際のパフォーマンスも素晴らしく、大へん楽しめました。トークでもメンバーがそれぞれを分析しあう、まぁよくあるパターンのテーマだったりするのですが、やっぱりこう、深みが違いますよね。あと、長野君がめちゃめちゃ歌上手くなっているのに吃驚したんですよ。声の特徴を生かして、歌唱力抜群の二人に負けないパワーをつけたなとしみじみ思いました。白石美帆のおかげではないですよねハイ。

働く男(または仕事は言ってみりゃボディブロー)

 会社に勤めて1年余り経ち、先日上司に呼ばれると正社員雇用の通達でした。契約社員でしたが社員となんら変わりない仕事をさせられていて、一時期理不尽と思ったこともありつつ、でも自分の立場でこうして働けるのは有難いことだよなと多少日和ってもいたんですね。今年僕も遂に30になるのですが、20代最後にこういった展開が待っているとは思いもしませんでした。いろいろあって辿り着いたところで、こうして好きな分野を職にできて、少しは未来が安泰になったというところで。気張らずに行くのは今まで通り、もうちょっと責任感を持って頑張っていきますぞよ。