読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

素敵な呪文

感想文

何かいいものを求めてます。それらの所感を投げ込みたいときに使う場所です。
2008年12月にいったん終了。1年後の12月に、コンセプトを改めて再開してみました(過去記事はそのままです)。よろしくどうぞ。
書店員を経て出版社に勤める漫画スキー(特にBL)。
その他頻出ネタとしてはTM NETWORK、90年代ビーイング、ジャニーズなど。
時事ネタも何かどうしても不特定多数に向かって叫びたいような出来事があれば書いています。


露出度ゼロを目指す春

 花粉対策なのかそんな人が電車にいて笑っちゃいました。

夢見る20代夢に見る50代

 何故だかここ最近、数年ぶりにどっぷりB'zブームでする。やっぱ近年のライヴ映像が素晴らしかったのと、先日偶然にもbe with! 100号を購入できたのが大きいです(ずっと欲しかった)。

 有頂天とREDのカッコよさに思いきって買った初回盤。すっげーいいです。10曲ってサイズが「もうちょっと聴きたい」って飢えが出てちょうどいいし、稲葉の歌詞も難しいことを歌ってないのがまた好き。ACTION以来でヘビロテ中です。

ヒラヒラ飛ばす水色イヤホン

 満員電車出るときに誰かがひっかけてそのままどっか行っちゃったんですよ。そのときは気にならなかったのですが、改めて通勤時にどれだけ無意識で使っていたかよく解りましてすぐに買いに行きました。今度は赤です。最初に決めてた。で、前の大差ないものを買ったつもりが、いざ音聴くとね全然違うんですよ特に低音。オーテクはどんどんコスパ良くなってると感心しました。

好きなTwitter(趣味と実益)

 仕事柄書店のTwitterもよくチェックしていますが、いろんな新刊の知識を吸収したい身としては、ジュンク堂プレスセンター店と旭屋書店志木店が好みです。特にプレスセンターは店の性質から様々な本を紹介してくれているし、押しつけがましい感じも全くない。そんな中でジャズマニアと思しきスタッフが時折熱いツイートをしてるのも個性あってよいです。