素敵な呪文

日々の感想文。気が向いた時に書き散らしてます。80・90年代J-POP、7ORDERの話題は頻出。since 2006.3

日々の感想文。気が向いた時に書き散らしてます。
80・90年代J-POP、7ORDERの話題は頻出。
since 2006.3


自分のいびきで目が覚めた

 しかも電車で……。

俺たちの夏はこれからだ!

 うわーFree! 劇場版キタ!!!!! しかも三部作!? と思ったらまずは総集編なんですね。<絆><約束>という遙と凛それぞれの成長譚に見えるけれど、シーンをかぶらないようにするってことかな?高2以前は<約束>に多く集約されるのだと思えますが(そもそも岩鳶と鮫柄じゃ場面の数が全く違いますし)、どう見ても宗凛オンパレードな粗筋に半端ない場違い感を禁じ得ず、映画館までわざわざ足運ぶべきか躊躇ってます。えー凛ちゃん見たいけどどうしよう……。あと、旭と郁弥の高3ビジュアルが発表されたのも大きなトピックですね。別々の高校なのは学力差かな(笑)。まこはるがまた一緒に泳いで地方大会に現れたのを見てどれだけ嬉しかっただろうと思っていましたので、そういうのも見られるといいですね。
 とりあえず秋の新作まではFree!で埋め尽くされそうです。ESも再放送するし!実はオンタイム時、HDDプレーヤーが臨終して録り溜めていたものがダメになり、ずっと待っていたんですよ。今度はきっちり録画してまとめておこう。あー楽しみすぎる。

はじめてのクレミア

 そうついに食べてしまったよクレミアを。何の記念日でもないのにこの値段でソフトクリームを食べるのは僕の財布が理性的に引き留めてくれていたのですが、全く後悔していません。濃厚なのは勿論、ラングドシャ(コーンではない)もちょっと味がクドイので、クリームがこれぐらいガツンときた方がスイーツっぽさが出ていていいなと思いました。次は紀伊茶屋の抹茶ソフトを食べます。紀伊茶屋の「今日の煎茶」は手軽でいいですよねぇ。コーヒー控えているのでつい買ってしまいます。

閣議決定に一言

 そしたら首相が料亭で誰かと会うことはすべて内容が共謀ですのでぜひ処罰してください。

思わず出た「やつらの足音のバラード」

 日曜、安曇野に行きました。松本から電車で行ったのですが、山の方に向かって歩くと本当に何もなく、山おろしが吹きすさぶ状況にコートも着てなかった自分を責めました。太陽が出ていたので割と平気だったのですけれど。訪問先で出された漬物が奈良漬で、まずいお茶で無理やり流し込みました。

さすがにGストリングはない

 BL漫画の記事でパンツ(アンダーウェアの方)スキーは何度か書いていますが、自分で履くのも集め始めてます。大人にならないと絶対無理なことの一つかもしれません*1。普段見えないところを特別にしていることで、自分のステータスを上げたような錯覚が出ていいんですよ。セミビキニが好きです。いつか褌とかジョックとか…wwww

今週のROTATION

  1. Black Coffee/B'z
  2. GO FURTHER/松本孝弘
  3. 悲しみのぬけがら/広沢タダシ
  4. to the high way/JERRY LEE PHANTOM

 ジェリーリー懐かしいー。今聴くとすごく先駆的なことをやっているなぁ。

*1:ただ、中学時代に周囲の誰よりも早くボクサーに手を出したのは結構誇ってます。ジャニーズとBLのおかげだな絶対。