素敵な呪文

日々の感想文。気が向いた時に書き散らしてます。80・90年代J-POP、7ORDERの話題は頻出。since 2006.3

日々の感想文。気が向いた時に書き散らしてます。
80・90年代J-POP、7ORDERの話題は頻出。
since 2006.3


正座は全然平気です

 会社の新歓で1年ぶりに酒を呑みました。やっぱり僕には向いてないですねあぁいう場は。それでも今日は随分落ち着いていた方で、多分席次が良かったのだと思う。周りに大ベテランと新人しかいなかったので僕の性格が出やすいというか、お喋りだから何言っても拾ってくれる(許してくれる)相手がいる方がいいみたいです。
 あとこれは昔からですが、皆の方がどんどん酔っぱらっていくので人の変化がものすごく解りますね。この人どのタイミングでこうなっちゃったんだ、みたいな……。

 あ、イメージ戦略として今後も飲みは断り続けていきます。既に「どうせ来ないから」と誘われてすらいませんが(笑)それも戦略。飲みニケーションとかさぁお前らロシア人かよって思うのです。酒の力を借りないと心通わないのか。シラフで付き合える仲間しか僕には要りません。