読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

素敵な呪文

感想文

何かいいものを求めてます。それらの所感を投げ込みたいときに使う場所です。
2008年12月にいったん終了。1年後の12月に、コンセプトを改めて再開してみました(過去記事はそのままです)。よろしくどうぞ。
書店員を経て出版社に勤める漫画スキー(特にBL)。
その他頻出ネタとしてはTM NETWORK、90年代ビーイング、ジャニーズなど。
時事ネタも何かどうしても不特定多数に向かって叫びたいような出来事があれば書いています。


正座は全然平気です

 会社の新歓で1年ぶりに酒を呑みました。やっぱり僕には向いてないですねあぁいう場は。それでも今日は随分落ち着いていた方で、多分席次が良かったのだと思う。周りに大ベテランと新人しかいなかったので僕の性格が出やすいというか、お喋りだから何言っても拾ってくれる(許してくれる)相手がいる方がいいみたいです。
 あとこれは昔からですが、皆の方がどんどん酔っぱらっていくので人の変化がものすごく解りますね。この人どのタイミングでこうなっちゃったんだ、みたいな……。

 あ、イメージ戦略として今後も飲みは断り続けていきます。既に「どうせ来ないから」と誘われてすらいませんが(笑)それも戦略。飲みニケーションとかさぁお前らロシア人かよって思うのです。酒の力を借りないと心通わないのか。シラフで付き合える仲間しか僕には要りません。