素敵な呪文

感想文

何かいいものを求めてます。それらの所感を投げ込みたいときに使う場所です。
2008年12月にいったん終了。1年後の12月に、コンセプトを改めて再開してみました(過去記事はそのままです)。よろしくどうぞ。
書店員を経て出版社に勤める漫画スキー(特にBL)。
その他頻出ネタとしてはTM NETWORK、90年代ビーイング、ジャニーズなど。
時事ネタも何かどうしても不特定多数に向かって叫びたいような出来事があれば書いています。


心の仮面を作りたい

 デキるヤツの話なんか聞かない方がいい。出来ない人の気持ちを解ってるはずがない。
 「私も出来ない時がありましたよ。でもやろうと思って~~~出来るようになったんです」←ココです。「やろうと思」えない。何故か。この話をしているあんたの面に「出来ないお前は使えない。グズ」って本心が見え見えだからです。

 自分にできることしかやらない、それだと本当にやらなきゃいけないことは誰かがやらなきゃいけませんもんね。解ります。結局、僕は無責任っていうかやる気がないんだと思います。「やる気あるのか」っていつも言われてるもんな。ホントに「やる気ないです」って口にしたらどうなるんだろう。え、そう言って欲しいんじゃないの?