素敵な呪文

感想文

何かいいものを求めてます。それらの所感を投げ込みたいときに使う場所です。
2008年12月にいったん終了。1年後の12月に、コンセプトを改めて再開してみました(過去記事はそのままです)。よろしくどうぞ。
書店員を経て出版社に勤める漫画スキー(特にBL)。
その他頻出ネタとしてはTM NETWORK、90年代ビーイング、ジャニーズなど。
時事ネタも何かどうしても不特定多数に向かって叫びたいような出来事があれば書いています。


林原めぐみ 1st Live -あなたに会いに来て-

 WOWOWで観ました。事前情報で概要は解っていましたが、とにかく歌が上手くて吃驚しました。ピッチの正確さとか凄くないか。Fine colordayとかI'll be there等は嬉しかったなぁ。演出に使われたサンドアートにはまってしまった。
 ご本人も言うように、この人にしかできないライブでしたよね。アンコールのスレイヤーズパートが丸々カットされたのは超がっかりだったのですが、アンコールこそ来場者のみの特権とすれば、それも林原めぐみらしいかもなという気がしています。あと見た目の変化をまるで感じないのも驚き。あれで50歳は化け物だわ。いやぁ、生きる伝説ですね彼女は。