素敵な呪文

日々の感想文。気が向いた時に書き散らしてます。80・90年代J-POP、7ORDERの話題は頻出。since 2006.3

日々の感想文。気が向いた時に書き散らしてます。
80・90年代J-POP、7ORDERの話題は頻出。
since 2006.3


くたばれ中間管理職

 兄に眼鏡買ったのバレました(?)。「家族で一人だけ目がいいなんて有り得ないと思ったんだよ。そうかついに……」。確かに。


 世界体操、内村の怪我は残念でしたね。彼がガンバリスト駿(アニメしか知らないので題名これで)に憧れて体操始めたのは有名。ひと昔前の漫画って本当にこう、読んでて「俺もいま何かできるかな!?」って身体が疼くようなものが多かったと思います。先日家族でBリーグの話題をしていたら姉に「あんたはバスケってイメージがあるわ」と言われ驚いたのですが、成程僕も小学生の頃Harlem Beatに心奪われ、校庭でバスケに興じ、NBA FAST BREAKを観て、数少ない試合に足を運びました(スーパーサッカーから見るようになって一気に鞍替えしましたが……)。
 一部のジャンルの話ですけど、異世界とかハーレムとか溢れかえっている様子がうんざりなんですよね。それを見て何を学ぶというのだろう。

小松未歩2nd ~未来~/小松未歩

 なんか急に聴きたくなった。よく出来たアルバム。この人が思いっきりJ-POPやってくれてた時代。この頃のコナンも面白かったもんなぁそりゃ売れるわ。バラードから始まるのも勝負っぽくていい。彼女の作品でのセルフカバーってシンプルすぎて苦手なのですが、手ごたえのない愛だけは昔から好きです。anybody's gameってすごい名曲だと思うんだけどな。

2nd?未来

2nd?未来