素敵な呪文

感想文

何かいいものを求めてます。それらの所感を投げ込みたいときに使う場所です。
2008年12月にいったん終了。1年後の12月に、コンセプトを改めて再開してみました(過去記事はそのままです)。よろしくどうぞ。
書店員を経て出版社に勤める漫画スキー(特にBL)。
その他頻出ネタとしてはTM NETWORK、90年代ビーイング、ジャニーズなど。
時事ネタも何かどうしても不特定多数に向かって叫びたいような出来事があれば書いています。


くたばれ中間管理職

 兄に眼鏡買ったのバレました(?)。「家族で一人だけ目がいいなんて有り得ないと思ったんだよ。そうかついに……」。確かに。


 世界体操、内村の怪我は残念でしたね。彼がガンバリスト駿(アニメしか知らないので題名これで)に憧れて体操始めたのは有名。ひと昔前の漫画って本当にこう、読んでて「俺もいま何かできるかな!?」って身体が疼くようなものが多かったと思います。先日家族でBリーグの話題をしていたら姉に「あんたはバスケってイメージがあるわ」と言われ驚いたのですが、成程僕も小学生の頃Harlem Beatに心奪われ、校庭でバスケに興じ、NBA FAST BREAKを観て、数少ない試合に足を運びました(スーパーサッカーから見るようになって一気に鞍替えしましたが……)。
 一部のジャンルの話ですけど、異世界とかハーレムとか溢れかえっている様子がうんざりなんですよね。それを見て何を学ぶというのだろう。

小松未歩2nd ~未来~/小松未歩

 なんか急に聴きたくなった。よく出来たアルバム。この人が思いっきりJ-POPやってくれてた時代。この頃のコナンも面白かったもんなぁそりゃ売れるわ。バラードから始まるのも勝負っぽくていい。彼女の作品でのセルフカバーってシンプルすぎて苦手なのですが、手ごたえのない愛だけは昔から好きです。anybody's gameってすごい名曲だと思うんだけどな。

2nd?未来

2nd?未来