素敵な呪文

感想文

何かいいものを求めてます。それらの所感を投げ込みたいときに使う場所です。
2008年12月にいったん終了。1年後の12月に、コンセプトを改めて再開してみました(過去記事はそのままです)。よろしくどうぞ。
書店員を経て出版社に勤める漫画スキー(特にBL)。
その他頻出ネタとしてはTM NETWORK、90年代ビーイング、ジャニーズなど。
時事ネタも何かどうしても不特定多数に向かって叫びたいような出来事があれば書いています。


バイバイあばよごくろーさん

 数ヶ月ぶりに髪切りました。待ち合わせまで1時間あったので思いつきでQBハウス(初めて)入って襟足だけ散髪という乱暴さ。


 目の前の相手が暴走機関車になりそうな時。器の大きさで相手を包み込めたら素晴らしいのですが、なんとか宥めて丸く収めていくスキルもそれはそれで凄い。両方とも持ち合わせていない、というか面倒に感じてしまう自分はどうすればいいのだろう……。好きな人しか友達にしてこないと、こういうツケが回ってくる。

フクロウの声が聞こえる/小沢健二SEKAI NO OWARI

 感想書いてなかったけど発売日にちゃんと買いました。「シナモン」のチープでオシャレなトラックは一発で好みでした。
 そして表題曲。コラボ発表の時から、オザケンとFukaseの声は合うと思ってましたし、ライブだと全然違うだろうなという想像はできたのですが、Mステ録画したやつを一昨日漸く観て(遅すぎ)、曲の素敵さにもう震えました。Amazonのレビューとかにも出演の衝撃が見て取れますね。セカオワのショウプロデュースに救われたのも間違いない。SONGS出演はやはり紅白の布石なのかな。出なくていい(出てほしくない)気もするけど。

 まぁ、僕は無類の鳥好きでとりわけ猛禽類大好きなのでフクロウの時点でほぼ満点です(笑)。