素敵な呪文

日々の感想文。気が向いた時に書き散らしてます。80・90年代J-POP、7ORDERの話題は頻出。since 2006.3

日々の感想文。気が向いた時に書き散らしてます。
80・90年代J-POP、7ORDERの話題は頻出。
since 2006.3


題名つける気力なし

 上に立てば立つほど好きなことができる仕組みはどこも同じ。勿論そこに上り詰めるまでの苦労があってのことだから、とやかく言うつもりもないのだけれど。
 人に言われて気づいたけど学生時代の自分はずっと不良生徒だったので、下にいても好き勝手やっていたと思う。仕事始めてからも有難いことに素の自分のままでいられる職場ばかりだった(それらの善し悪しはおきます)。
 だからこう、上の言うことを聞いて、下もしっかりまとめなければいけない中間管理職は、なんかへつらいっていうかただの言いなりっていうか、自分がないっていうか、極論ロボットでも同じことできるじゃんって感じなんですよね。或いはそれは僕じゃなくて他に向いてる人いますよって。

 あと、自分の女嫌いが急激に進行している。電車で周りが女ばっかりになる時なんかもううざすぎて音楽がんがんかけて誤魔化してますもん。大抵の女は自己中でわがままで、彼氏と友達と家族以外の人間はゴミと思ってるような、傲慢で卑怯な生き物だと考えてます。もともと結婚願望薄い方だったけど今はマジで無理だな。


 ここは基本的に「何年か経って読み返しても楽しい」ことを書く日記だったのですが、近頃は愚痴の宿みたいになっていてそれにもがっかりしてます。30代って人生で一番イカした時期じゃねぇかなと思ってたんですけど……。今もし病院罹ったら、確実に何か病名付けられます(笑)。