素敵な呪文

感想文

何かいいものを求めてます。それらの所感を投げ込みたいときに使う場所です。
2008年12月にいったん終了。1年後の12月に、コンセプトを改めて再開してみました(過去記事はそのままです)。よろしくどうぞ。
書店員を経て出版社に勤める漫画スキー(特にBL)。
その他頻出ネタとしてはTM NETWORK、90年代ビーイング、ジャニーズなど。
時事ネタも何かどうしても不特定多数に向かって叫びたいような出来事があれば書いています。


この街で今も君は

 高校時代を過ごした越谷市

 通学路だった越谷駅前は数年前に大開発され僕らが通った頃と全く違う景色になったけれど、それでも思い出ばかりの街です。
 古く寂れた雰囲気と、暮らしやすく整備された施設やお店が共存している。今ここに通っていたならもっと好きになるかも。

 文之堂という書店、僕が大学入ってから出来たんだと思いますが、すごくいい「町の本屋さん」なんですよね。書道用品の豊富さや鳩居堂のコーナー、万年筆ユーザへの優しさなど、こだわりを感じる。頑張ってほしい!

 元荒川の土手を見ると同級生らとの日々が思い起こされる。市民会館の裏でダンスの練習したなぁ。

 今でもこの街を訪れる用事があるというのは、やっぱり何か特別な場所なんだと思う。居心地の良さを味わいながら少し寄り道して帰ってみます。


●Today's Beat→How You Like Me Now?/m-flo
 LISA復帰嬉しすぎてアルバム買い直した。最高かよ!