素敵な呪文

日々の感想文。気が向いた時に書き散らしてます。80・90年代J-POP、7ORDERの話題は頻出。since 2006.3

日々の感想文。気が向いた時に書き散らしてます。
80・90年代J-POP、7ORDERの話題は頻出。
since 2006.3


この街で今も君は

 高校時代を過ごした越谷市

 通学路だった越谷駅前は数年前に大開発され僕らが通った頃と全く違う景色になったけれど、それでも思い出ばかりの街です。
 古く寂れた雰囲気と、暮らしやすく整備された施設やお店が共存している。今ここに通っていたならもっと好きになるかも。

 文之堂という書店、僕が大学入ってから出来たんだと思いますが、すごくいい「町の本屋さん」なんですよね。書道用品の豊富さや鳩居堂のコーナー、万年筆ユーザへの優しさなど、こだわりを感じる。頑張ってほしい!

 元荒川の土手を見ると同級生らとの日々が思い起こされる。市民会館の裏でダンスの練習したなぁ。

 今でもこの街を訪れる用事があるというのは、やっぱり何か特別な場所なんだと思う。居心地の良さを味わいながら少し寄り道して帰ってみます。


●Today's Beat→How You Like Me Now?/m-flo
 LISA復帰嬉しすぎてアルバム買い直した。最高かよ!