素敵な呪文

感想文

何かいいものを求めてます。それらの所感を投げ込みたいときに使う場所です。
2008年12月にいったん終了。1年後の12月に、コンセプトを改めて再開してみました(過去記事はそのままです)。よろしくどうぞ。
書店員を経て出版社に勤める漫画スキー(特にBL)。
その他頻出ネタとしてはTM NETWORK、90年代ビーイング、ジャニーズなど。
時事ネタも何かどうしても不特定多数に向かって叫びたいような出来事があれば書いています。


二度と会わない人だから

 昨日は体の鈍り防止にと、10年ぶりに派遣バイトに行きました。まるっきりはじめての仕事でしたが、いろいろ気づかされた。大きな工場に大量の人が行き来して、物が移ろっていく。ひとりでやっているように見えた仕事が、大きな流れのひとつなんだと改めて認識しました。
 派遣労働者にも色々な人がいるけれど、この待遇で残業を当たり前だと思っているって凄いなと思いました。僕なら頼まれてもやりません(笑)。本当に仕事の出来る人とは、人に仕事を教えられる人だということもつくづく感じました。
 ただ僕が働く前日はめっちゃ忙しかったらしく、定時18時なのに21時すぎまで稼働していたそうなんですが、当日は業量が非常に少なくラクというので、8時間中3時間も休憩していました。ラッキー。


 そうだ「学園ベビーシッターズ」アニメ漸く観ました!絵柄はほぼ原作どおりだし、物語も忠実だし、主要キャストは声も合ってると感じました。10巻で読むのやめたから結構懐かしく、また買い集めようかなと本気で思っています。竜一役の西山宏太朗がピッタリすぎる。狼谷(梅原裕一郎)はもうちょっとこなれてきたら変わるかな?とにかく二人のコンビは楽しみですね。惜しむらくは犀川さん。台詞も多く魅力的なキャラなのですが小野大輔(よく知らない)の声だとキザすぎます。


●Today's Beat→おしえてョ/ひょろっと男子
 なんかもう振付と共に頭から離れなくなってる……。