素敵な呪文

感想文

何かいいものを求めてます。それらの所感を投げ込みたいときに使う場所です。
2008年12月にいったん終了。1年後の12月に、コンセプトを改めて再開してみました(過去記事はそのままです)。よろしくどうぞ。
書店員を経て出版社に勤める漫画スキー(特にBL)。
その他頻出ネタとしてはTM NETWORK、90年代ビーイング、ジャニーズなど。
時事ネタも何かどうしても不特定多数に向かって叫びたいような出来事があれば書いています。


DECADE & XXX

 既に大きく報道されていますから今更ですが、音楽プロデューサの小室哲哉さんが引退を表明しました。それも、文春砲で騒動となった不倫疑惑の引責という最低な形での決断です。

 TMの、TKのファンとしては、女性問題は「またかよ」というのが正直な感想ですし、引退についてもこれまで何度かほのめかしていましたから、そう遠くはないと思ってはいました。ただ今回は色々な意味でタイミングが悪すぎるというか、勿体無いことが多いですね。安室は引退ツアーで小室楽曲を歌えなくなるかもしれないし、満を持して組んだ大ちゃんとのPANDORAも駆け出したばかりで事実上終了となります。これは本当に残念。

 実は今回、先に家族全員から連絡が来て(笑)不倫騒動じたいもこの時初めて知ったので、どちらかというと「お疲れ様でした」って感じなんですよね。これは僕がミュージシャンとしての小室さんにしか興味がない証拠だと思います。*1換言すれば、音楽活動をしない小室哲哉に魅力は全くありません。ですからTMをはじめとする小室さんの音楽は多分ずっと好きですし、今後もここでは普通に取り上げると思います。

 今日の題名ですが、詐欺事件から10年目の末路と、バツ3になるかもしれないというダブルミーニングの悪口になります(笑)。名曲のタイトルをすいません。とにかくこういう幕引きを含め、歴史的な人物にはなると思いますね。とにかく長い間ご苦労様でした。

*1:KEIKOがかわいそうとか皆んな言うでしょうけど、本当にそんなこと思ってます?日頃globeを応援しているわけでもないのに……。