素敵な呪文

感想文

何かいいものを求めてます。それらの所感を投げ込みたいときに使う場所です。
2008年12月にいったん終了。1年後の12月に、コンセプトを改めて再開してみました(過去記事はそのままです)。よろしくどうぞ。
書店員を経て出版社に勤める漫画スキー(特にBL)。
その他頻出ネタとしてはTM NETWORK、90年代ビーイング、ジャニーズなど。
時事ネタも何かどうしても不特定多数に向かって叫びたいような出来事があれば書いています。


夜には凍るけもの道

 昨夜の雪は降り続いた割に殆ど街に支障を出さず、むしろ地元では凍りついていた地面も合わせて溶け出し、近所の方々が一斉に雪かきをしていたようで一気に元通りになりました。
 どんよりした空だけど、これはこれで冬っぽくて好き。

 休暇日だったので、転職の色々な手続のために出かけました。
 年金手帳どこ探してもないから多分、辞めた会社が持ってるんだろう。「書類とかあれば送る」って言ったくせに給与明細すら来なかったので、当然ですね。つくづく意地悪で狡い人たちだったなマジで。今度の内定先から事前提出を求められた書類の多さに驚いたけれど、これって自分が2年勤めたとこがいかに杜撰なのかということですよね。
 会社は勤め続けるものという風潮に流されて、クソ企業のルールを信じ込み、世間を知らずに精神を病んでいくことだけは本当に皆さん気をつけましょう。


 ところで今行ってる派遣仕事、職場はキレイだし食堂もついてるし、研修も楽しかったんだけど、一昨日から始まった新しい職務が退屈すぎて1時間くらい記憶がない(寝てた)。これをあとひと月続けるのはキツいわ……。


●Today's Beat→BABY BABY/PAMELAH