素敵な呪文

感想文

何かいいものを求めてます。それらの所感を投げ込みたいときに使う場所です。
2008年12月にいったん終了。1年後の12月に、コンセプトを改めて再開してみました(過去記事はそのままです)。よろしくどうぞ。
書店員を経て出版社に勤める漫画スキー(特にBL)。
その他頻出ネタとしてはTM NETWORK、90年代ビーイング、ジャニーズなど。
時事ネタも何かどうしても不特定多数に向かって叫びたいような出来事があれば書いています。


つがるおとめにひとめぼれ

 全然書いてないけど冬季五輪わりとチェックしてます。ミーハー的にも個人的にも結弦のスケートは好き。あとカーリング普通に面白いな。


 まるっきり違う業界の面接も受けてみようと思って、路線と定時と日曜休みだけで選んだ会社に行ってきました。うーん、これを10年続けられるかと言われれば疑問なのだけど……。
 僕は自分で仕事を作るのが苦手なので、企画営業には決定的に不向きだし、それを自覚できたから会社辞めたところもある。ただ、安月給でひいひい言う生活をこの歳から5~10年続けてしまうと、次はもう転職できないだろうなぁとも思う。難しい。

アルペジオ(きっと魔法のトンネルの先)/小沢健二

 すごいパッケージ。こんなマニアックな楽曲を普通にシングルで切れるのがまたすごい。僕好みのチープな打込みサウンドにウキウキする。ラブリーの新バージョンは現代アーバン感が演出されていて、オリジナルの弾けた感じに全然負けていないと思いました。満島ひかりと出たMステも良かったですね。オザケンのルックスはこの2年間で最も若く見えました。

 あ、DAICHI(三浦大知)とHIKARIの共演には燃えましたねー。ジャカジャカジャンケンポン~♪(他局)