素敵な呪文

感想文

何かいいものを求めてます。それらの所感を投げ込みたいときに使う場所です。
2008年12月にいったん終了。1年後の12月に、コンセプトを改めて再開してみました(過去記事はそのままです)。よろしくどうぞ。
書店員を経て出版社に勤める漫画スキー(特にBL)。
その他頻出ネタとしてはTM NETWORK、90年代ビーイング、ジャニーズなど。
時事ネタも何かどうしても不特定多数に向かって叫びたいような出来事があれば書いています。


それではみなさまごゆるりと

 今日から仕事始まりました。早速、退職切り出すときの台本作りにいそしんでます(笑)。
 会社自体に不満は一切なく、流石有名どころというキレイで徹底したオフィスだし、福利厚生は完璧だし、仕事できそうな上司先輩ばかりだし、なんと今月もう給料が出るという素晴らしさ。ただ、やはり出勤してみても「これいつまでも続けないだろう」という思いは拭えず……。
 なんていうか、根本的にもう本の仕事に魅力を感じていないのかもしれません。特に日本みたいな国で書店を取り巻く状況を変革していくのは無理がありますし、旧態依然の業界で従来のやり方を繰り返しているうちに疲弊してしまう気もします。

 とりあえず最初からモチベーションが低いと身の振り方が周りにバレるので、一所懸命に仕事している姿を見せておこう。出勤時間遅いのも会社人のリハビリとしてはいいかもです。

B'z The “Mixture”

B'z The

B'z The "Mixture"

 重宝するアルバムで、定期的に引っ張り出しては聴いています。初期のリメイクはカッコよくなっているし*1、2nd Beat集という体裁にもかかわらずハイクオリティな楽曲群に唸ります。こういう作品がミリオンいくこと自体、当時の彼等がどのような立ち位置にいたか解りますよね。多くのナンバーにREMIXが施されていますが、YOU&Iだけは原曲の方がずっといいです。

*1:「今では…今なら…今も…」まっちゃんのコーラスが無くなったのは残念ですが。