素敵な呪文

日々の感想文。気が向いた時に書き散らしてます。80・90年代J-POP、7ORDERの話題は頻出。since 2006.3

日々の感想文。気が向いた時に書き散らしてます。
80・90年代J-POP、7ORDERの話題は頻出。
since 2006.3


ツッコミ放棄の典型例

 部署の先輩方が自分の歓迎会を開いてくれました。酒呑んだの1年ぶりだったので途中ちょっとグラっとして、アイス食べて誤魔化す。今日は本当に同じ業務の先輩ばかりだったから気を遣ってくれたのですが、うちの上役はみんな酒豪なんですよね…4月の歓送迎会は体調不良とかでうまく逃げよう……。
 まぁ、暫くはうまくやっていけそう。書店経験者が多いから話がすごく通じるし、すぐ自撮りしてスマホずっといじってるバカ上司がいないし(前の会社です)、何より人が多いと気が紛れていい。

 そうそう、人の話を全然聞いてない上役が大嫌いです(現職のことじゃなく、持論として)。立場上好き嫌いは必要ないので割り切れるんですけど、こちらの心は思いっきり閉じてしまい、関係が修復されることはありません。以前は何かすれ違う度に「またこの繰り返しか」とやるせなさでひと月くらい鬱ぎみに陥っていましたが、こう考え始めてから随分苦しさが消えたように感じます。


●Today's Beat→PARADISE/WILD STYLE
 先日、久々に動画めぐりしてたらなんとこの曲のLIVE映像があって(市販ビデオのもの)、それ以来ずっと脳内メロディ。当時、雑誌の写真でしか観たことの無かった二人きりのステージ。それがめっちゃカッコいいんです。原さんのオルガン&シンセプレイがヤバすぎる!髪を切った直後のレアな有待も派手な動きで全く飽きなかった。