素敵な呪文

感想文

何かいいものを求めてます。それらの所感を投げ込みたいときに使う場所です。
2008年12月にいったん終了。1年後の12月に、コンセプトを改めて再開してみました(過去記事はそのままです)。よろしくどうぞ。
書店員を経て出版社に勤める漫画スキー(特にBL)。
その他頻出ネタとしてはTM NETWORK、90年代ビーイング、ジャニーズなど。
時事ネタも何かどうしても不特定多数に向かって叫びたいような出来事があれば書いています。


読書姿勢のいい紳士

今週のお題「自己紹介」

 無難なことを言ってもつまらない、というかウケたい、という変な芸人魂が作用して、これまで何度かスベった記憶があります。小中高は紙に書く自己紹介もよくあったけれど「自画像」ってのが兎に角イヤでした。そこそこ絵を描けることを隠していましたから、どう下手に描いても周りよりこなれて見えてしまう。あと「好きな食べ物」とかも好きじゃなかったな。知ってどうすんの?っていうね。そんなくだらないPRを覚えていて声をかけてくれた奴も中にはいたし、僕もそれを見て相手をニックネームですぐ呼ぶようにしていました(もちろん人による)。
 自己紹介で意識しているのは「長所と短所をちゃんと分ける」ということです。大学時代の教授曰く、長所であり短所である―なんてことを言う人がたまにいるけどそれは長所を伸ばそうとも短所を補おうともしないいい加減な性格というだけで謙遜でも何でもない、と言うので結構心に残っているのです。

 あ、最後になってしまったけど自己紹介しておくか。どうもCo-Heyです。日々是必死。これからも宜しく。


●Today's Beat→99/松本孝弘
 Wanna Go Homeの方です。