素敵な呪文

日々の感想文。気が向いた時に書き散らしてます。80・90年代J-POP、7ORDERの話題は頻出。since 2006.3

日々の感想文。気が向いた時に書き散らしてます。
80・90年代J-POP、7ORDERの話題は頻出。
since 2006.3


読書姿勢のいい紳士

今週のお題「自己紹介」

 無難なことを言ってもつまらない、というかウケたい、という変な芸人魂が作用して、これまで何度かスベった記憶があります。小中高は紙に書く自己紹介もよくあったけれど「自画像」ってのが兎に角イヤでした。そこそこ絵を描けることを隠していましたから、どう下手に描いても周りよりこなれて見えてしまう。あと「好きな食べ物」とかも好きじゃなかったな。知ってどうすんの?っていうね。そんなくだらないPRを覚えていて声をかけてくれた奴も中にはいたし、僕もそれを見て相手をニックネームですぐ呼ぶようにしていました(もちろん人による)。
 自己紹介で意識しているのは「長所と短所をちゃんと分ける」ということです。大学時代の教授曰く、長所であり短所である―なんてことを言う人がたまにいるけどそれは長所を伸ばそうとも短所を補おうともしないいい加減な性格というだけで謙遜でも何でもない、と言うので結構心に残っているのです。

 あ、最後になってしまったけど自己紹介しておくか。どうもCo-Heyです。日々是必死。これからも宜しく。


●Today's Beat→99/松本孝弘
 Wanna Go Homeの方です。