素敵な呪文

日々の感想文。気が向いた時に書き散らしてます。80・90年代J-POP、7ORDERの話題は頻出。since 2006.3

日々の感想文。気が向いた時に書き散らしてます。
80・90年代J-POP、7ORDERの話題は頻出。
since 2006.3


俺にしか歌えへん歌唄いたい。

 渋谷すばる関ジャニ∞を脱退、ジャニーズからも去ることになりました。僕がはじめてMステで彼を知ってから20年が経っていました。

 まず嬉しかったです。辞めるならきっとメンバーも来てくれると思ったけれど、皆んなここまでしっかりコメントする会見だとは想像していませんでした。ヒナが「口下手な奴なんで心配して来た」みたいなこと言っていましたがほぼ真実だと思います。ヨコの涙は胸が詰まりましたけど…うん、ただただ良かったなぁって……。ヨコはすばるが調子いい時も悪い時もずっと盛り上げてくれた関ジュのリーダー。ヒナはすばるの面倒をずっと見てくれたお母さんみたいな人。10代の彼等とちっとも変わらない関係で、絆を深めて、この場所に揃って立ってくれた。感無量です。「行き先はこれから考える」というのが本当ならなんとも無計画な旅立ちですが、すばるらしくて微笑ましい。頑張ってほしい。

 今日のタイトルは昔のJr.名鑑におけるすばるのコメント。そう、別に変わってないんですよね。応援します。


 最近のジャニーズ事務所へ言いたいことは山ほどありますが、今回の会見にGOを出したことは稀に見る英断です。