素敵な呪文

日々の感想文。気が向いた時に書き散らしてます。80・90年代J-POP、7ORDERの話題は頻出。since 2006.3

日々の感想文。気が向いた時に書き散らしてます。
80・90年代J-POP、7ORDERの話題は頻出。
since 2006.3


全ての感情に蓋をして

 近頃、Venus PeterとかESCALATORSとかCOSA NOSTRAなどちょっとブレイクし損ねた渋谷系リバイバルしてます。懐かしくもあり、とにかく素敵な楽曲ばかり。ICEはブレイクしたほうですけど正直もっと評価されていい気がします。

ICE TRACKS Vol.01

ICE TRACKS Vol.01

 「都会的」「夜の高速にピッタリ」とかよく目にする印象が全くそのままなICE。最初のベスト盤なので結構売れた覚えがありますが、今聴いても新鮮すぎてシビレますねー。透明感と気だるさをブレンドしたような国岡真由美のヴォーカルはシーンでも例を見ず、宮内和之はクラブサウンドと生音をうまく使ってこのバンドのカラーを思いきりクールに仕立てあげています。すごいバンドだなぁ。kozmic blueとBABY MAYBEとGET DOWN,~くらいしか知らなかったんですが、MOON CHILDやLoves make me runなど初期の頃から一貫してキャッチーさを忘れない、小気味いいサウンドが全開です。これは今こそ聴いてほしい!