素敵な呪文

日々の感想文。気が向いた時に書き散らしてます。80・90年代J-POP、7ORDERの話題は頻出。since 2006.3

日々の感想文。気が向いた時に書き散らしてます。
80・90年代J-POP、7ORDERの話題は頻出。
since 2006.3


此処が己の主戦場

 上野の森ブックフェスタに出店側で行ってきました。

 3~5日の開催で、今日だけが雨も降らずに晴れ渡る空。僕はたまたま今日の担当だったのですごくラッキーでした。また、以前から屋外販売とかイベントだと結構商魂を出す性格なので、今日もかなり楽しみにしていたのですが、やっぱり大勢の子ども達がやって来てくれる光景にやる気を貰いました。

 20%OFFなので、佐々木マキの絵本でもあれば買いたいなと思っていましたが、そんなヒマが全くありませんでした……。でもいいや。こういうイベント、本当に頑張ってほしい。今のところ出版社がただ集まっただけの印象なんだけど、ZINEとか文具店とかの協力があればもっと盛り上がると思うな。