素敵な呪文

感想文

何かいいものを求めてます。それらの所感を投げ込みたいときに使う場所です。
2008年12月にいったん終了。1年後の12月に、コンセプトを改めて再開してみました(過去記事はそのままです)。よろしくどうぞ。
書店員を経て出版社に勤める漫画スキー(特にBL)。
その他頻出ネタとしてはTM NETWORK、90年代ビーイング、ジャニーズなど。
時事ネタも何かどうしても不特定多数に向かって叫びたいような出来事があれば書いています。


此処が己の主戦場

 上野の森ブックフェスタに出店側で行ってきました。

 3~5日の開催で、今日だけが雨も降らずに晴れ渡る空。僕はたまたま今日の担当だったのですごくラッキーでした。また、以前から屋外販売とかイベントだと結構商魂を出す性格なので、今日もかなり楽しみにしていたのですが、やっぱり大勢の子ども達がやって来てくれる光景にやる気を貰いました。

 20%OFFなので、佐々木マキの絵本でもあれば買いたいなと思っていましたが、そんなヒマが全くありませんでした……。でもいいや。こういうイベント、本当に頑張ってほしい。今のところ出版社がただ集まっただけの印象なんだけど、ZINEとか文具店とかの協力があればもっと盛り上がると思うな。