素敵な呪文

感想文

何かいいものを求めてます。それらの所感を投げ込みたいときに使う場所です。
2008年12月にいったん終了。1年後の12月に、コンセプトを改めて再開してみました(過去記事はそのままです)。よろしくどうぞ。
書店員を経て出版社に勤める漫画スキー(特にBL)。
その他頻出ネタとしてはTM NETWORK、90年代ビーイング、ジャニーズなど。
時事ネタも何かどうしても不特定多数に向かって叫びたいような出来事があれば書いています。


日系二世のヒクソン田中

 周囲の人の言動に腹が立って仕方ない。「虫が入るから網戸は音が鳴るまで閉めろ」と再三注意しているのに酒に酔った熱い体を冷やすためだけに半端な開放窓でTVを見ている父親。僕がやったと先方からも言われている明らかなミスを「誰がやったんですか」とわざとらしく皆の前で取り上げ僕を晒し者にする先輩。横柄な態度の書店員。満員電車で舌打ちするバカやてめぇのスマホゲームスペースだけ確保するクズ。なめらかに生きることは決してできない損をする気質だという自覚は僕自身あります。それにしたって鬱陶しすぎる。この雨がそれを余計に引き立ててくれていますが、寝て起きたら全てのストレスが別のものに変換されていることを願ってやみません。

 営業先の千葉駅で食べた鯖サンド。駅すごいキレイになりましたよねぇ。


●Today's Beat→眠れない夜/小島麻由美