素敵な呪文

日々の感想文。気が向いた時に書き散らしてます。80・90年代J-POP、7ORDERの話題は頻出。since 2006.3

日々の感想文。気が向いた時に書き散らしてます。
80・90年代J-POP、7ORDERの話題は頻出。
since 2006.3


iPadだけで完結するレジ

 space TORICOで開催中のよるあさ展に行ってきました!

 カヨイ(ギター)かっけー

 知らない人に向けて書くと、竹書房刊のめっちゃ有名なBL漫画が今月続編発売するので記念の原画展やりますっていう。はらだ(作家名)「よるとあさの歌」です。割とちゃんとしたバンドもの。ボーカルとベースがBLカップルです。


 会社近いので歩いて行きました。客誰もいなくてホッとした…こういうの初めて来たから

 ガレージを改造したような会場は雰囲気があるんだけど初見だとかなり解りづらい。ただ逆に「何コレ?レコード市?」みたいな感じで入りやすいかもしれない。ハードロックがずっと流れているし、Morning Glory Tour Finalって字しか見てないと本当に騙される人いそう。

 届いたお花とか飾ってある入口スペースは両壁一面に麗人ゆかりの作家イラストが。これもうちょっとちゃんと見れば良かった。ぼのぼのもちゃんと鎮座しておる。

 インディーズのアンケート用紙リアルだなー。

 複製原画展示はさらっと。ただEc.収録分は雑誌も見てないから勿体なくて殆ど直視できず。あ、でもエロは凄いっすね早く読みたい!あと数日!
 ずっと観たかった同人誌2冊が貴重品として展示されてて、パラパラ読んだんですが売り子さんとの距離が近すぎて恥ずかしいんでやめましたww

 ポストカードは始めから買う気だった。最後にアンケートも書いてきましたよ。男性にチェックする人どんくらいいるんだろ。

 アニメイトとかコミコミとかだと行けないけど(怖いから)こういう展覧会なら全然大丈夫でした。Zingaroの同級生展も行けば良かったなと思った。