素敵な呪文

日々の感想文。気が向いた時に書き散らしてます。80・90年代J-POP、7ORDERの話題は頻出。since 2006.3

日々の感想文。気が向いた時に書き散らしてます。
80・90年代J-POP、7ORDERの話題は頻出。
since 2006.3


晴れは本当に珍しい

 B'z LIVE-GYM Pleasure 2018 -HINOTORI-@WOWOW観ました。仕事中に自宅帰って観たので(すいません)端折り気味でしたが、2days初日に行った僕にとってはファイナルまでこうして堪能できてこのツアーを満喫した気分です。MCも全部やってくれて嬉しい。これ見てもっともっとLIVE-GYMの素晴らしさを知る人が増えるといいですね。

 9/21レポ(関連記事参照)でも少し触れましたが、今回の演出で最も心に残ったのが、ALONEのピアノ弾き語り(95年の再現)でした。

 カッコよすぎる

 この光景が!♪I was born to fall in love~
 なんて素敵なんだこのバンド。


 それから、やっぱり手に汗握るLOVE PHANTOM。新曲HINOTORIの冒頭、稲葉が火の鳥になる演出が本当鳥肌モノ。当日も会場のどよめきと神々しさに息を呑んだ。

 実際に見るともっと燃えてる


 松ちゃん側(ステージ向かって右)の席だったからダイブがよく見えたのすっごい得したなと思う。

 日替わり曲!「Wonderful Opportunity」は嬉しい楽しい大好き。実際にほぼ満月が輝く下で歌われた「月光」はこれまでの映像でもベストじゃないでしょうか。いつ観ても「ねがい」の狂いっぷり最高。大サビ前の松ちゃん早弾きもテンション高まります。

 BDやDVDはいつの時代もファンだけが買うものであって、それすら今やYouTubeで継ぎ接ぎとはいえ誰でも見れる(違法だが)。なのでこうして公式でほぼ全編OAは時代としても良いと思いました。
 あとね、当日何とも思わなかったんですけど最初のMC「30年なんで、皆さんに感謝の気持ちをこめて歌っていきます!」宣言に惚れます…俺らこそ感謝の気持ちで来てるんだけどなぁ、って。なんか凄い幸せな気分。バンドとファンのベクトルが等しすぎる。こういう人たちだからね、うん、好きなんすわ。

 そういえば来週から木村のラジオに稲葉出るんだよね。日曜リアタイは100%無理だけどこれは聴いておこう。