素敵な呪文

感想文

何かいいものを求めてます。それらの所感を投げ込みたいときに使う場所です。
2008年12月にいったん終了。1年後の12月に、コンセプトを改めて再開してみました(過去記事はそのままです)。よろしくどうぞ。
書店員を経て出版社に勤める漫画スキー(特にBL)。
その他頻出ネタとしてはTM NETWORK、90年代ビーイング、ジャニーズなど。
時事ネタも何かどうしても不特定多数に向かって叫びたいような出来事があれば書いています。


CM多さにただ疑問

 8時だJ大同窓会スペシャル、事前番組含め観ました。番組内でもあったように、これだけのメンバーが揃ったのはやはり嬉しいですし、ヒロミがこの立ち位置に戻ってきてくれたのも自分は嬉しかったんですよね。10年前ならいないわけだから。過去映像でモザイクとか無かったのもファンの気持ちわかってるなぁと思います。この辺も滝沢の裁量なのかなぁ?それらの映像を通すとやはり渋谷すばる小原裕貴・秋山純が不在なのは寂しい限りでしたが……。*1 屋良朝幸も出てほしかったなー結構、見せ場多かった気がするんですけどね。ハワイのマラソンも裕貴と一緒に走ったし、この番組のバク転訓練がなかったらアクロバッターになってないですから。
 翼がラストに登場。歌唱力全く衰えていないことに吃驚。これは別の活動でも十分活躍できるだろうと思いました。メニエール病自体はやはり難しい病ですしそれまで同様にはいかないでしょうけど、ここに出てきてくれたってのは滝沢と同じように今後も道を進んでいく決意があるのだと信じたい。

*1:ただ裕貴はスタジオに来てくれたそうですね。さっすが~。