素敵な呪文

日々の感想文。気が向いた時に書き散らしてます。80・90年代J-POP、7ORDERの話題は頻出。since 2006.3

日々の感想文。気が向いた時に書き散らしてます。
80・90年代J-POP、7ORDERの話題は頻出。
since 2006.3


モッズコートとイヤーマフ

 昨夜は同級生と久々に会って飲みに行きました。高校時代の僕を知る人としては唯一いまも繋がってる。連絡はたまに取り合っているけど、数年の間に結婚し子どもができ、直に会って喋ってみると彼の考え方にも成長が見られ(笑)、僕も色々な淀みが取れたというか凄く気楽な数時間でした。
 あれだけ人生を軽く見ていた変人が「20代の終わりにふと振り返って、もうやりたいことはやったし、行きたいとこは行ったし、食べたいものも食べたし。仮に何かで突然死んでも、それは仕方ないと思えるな、と考えてた。でも子どもが生まれて、絶対いま死にたくないと思うようになった」と口にしたのには、時の流れも感じましたし、どんな腐った人でも命の大切さは解るんだと嬉しくなりましたね。

 レバー食べたいと思っていたから串焼にしたのに、肝心のレバーメニューがあまり素敵じゃない……。それに、飲み屋はやっぱり高過ぎます。