素敵な呪文

日々の感想文。気が向いた時に書き散らしてます。80・90年代J-POP、7ORDERの話題は頻出。since 2006.3

日々の感想文。気が向いた時に書き散らしてます。
80・90年代J-POP、7ORDERの話題は頻出。
since 2006.3


恩返しはいつの日か

 昨日、唯一心を開いてもいいかなという先輩を呼び出して、話をしました。自分の分析をしなきゃいけないような日が続いてだいぶ神経がすり減っていて、もうこの先周りと一緒にやるのは無理だというようなことを。けどここまで来たら逃げずに全部打ち明けて、最後くらい何も気にせずやりたいなって思う自分もいて。結論は決めてるんだけど、この人がどう思うか知りたかった。
 伝え方を間違えれば今後の自分にも大きく影響するだろうことは目に見えていて、何を言われるかと思ったけど、予想以上に紳士っていうか、あまりのこちらの末期症状ぶりに配慮してか、すごく言葉を選んできた感じがして有難かった。自分のことをよく知ってくれてる上に、もう何かを一緒に造ることがない関係(自分はそう決めてる)だからこそ、言えたかもしれない。沢山の人間が入れ替わっていく周囲においてこんな人が一人でも居たことは、ひょっとしたらすごい救いなのかもしれないな、と今は思います。

 一番伝えたかったことは、手紙にしたんですよね。悩みとか文句も沢山言ってきたけど、本当に伝えるのは感謝だろうって。相手や周りも喜ぶ形で謝辞となれば良かったんだろうけど、残念ながらそれは叶わず。


 新しい自分になれるかは、自分次第。