素敵な呪文

感想文

何かいいものを求めてます。それらの所感を投げ込みたいときに使う場所です。
2008年12月にいったん終了。1年後の12月に、コンセプトを改めて再開してみました(過去記事はそのままです)。よろしくどうぞ。
書店員を経て出版社に勤める漫画スキー(特にBL)。
その他頻出ネタとしてはTM NETWORK、90年代ビーイング、ジャニーズなど。
時事ネタも何かどうしても不特定多数に向かって叫びたいような出来事があれば書いています。


容疑者P(の相方)の献身

 石野卓球が瀧に言及しているのがかなり話題になっていますけど……電気好きの僕には活動継続だけで有難いです。

 犯罪者についてはどちらかというと、人を殺すか騙すかでない限りは、法の裁きを受けた後でやっぱり応援したくはなる。一度きりの人生ですし、何かを間違えたからこそそれを正す環境は必要だと思うんですよね。会社や学校でもミスをした人を責めてハブってたら、その人はミスを繰り返してしまうし、追い詰められて自殺する可能性もあります。そもそも、法律家には人を裁く権利があるんだから任せればいいと思うんですよ、ピーチクパーチク騒がずに。ミュージシャンがクスリをやったことが僕の生活に何の不利益をもたらすのかと言ったら何も無いからね。みんな騒ぎすぎだわ。禊を終えた人に対して大丈夫こっからだろ!と言えるような大人でいたいと思っています。