素敵な呪文

日々の感想文。気が向いた時に書き散らしてます。80・90年代J-POP、7ORDERの話題は頻出。since 2006.3

日々の感想文。気が向いた時に書き散らしてます。
80・90年代J-POP、7ORDERの話題は頻出。
since 2006.3


容疑者P(の相方)の献身

 石野卓球が瀧に言及しているのがかなり話題になっていますけど……電気好きの僕には活動継続だけで有難いです。

 犯罪者についてはどちらかというと、人を殺すか騙すかでない限りは、法の裁きを受けた後でやっぱり応援したくはなる。一度きりの人生ですし、何かを間違えたからこそそれを正す環境は必要だと思うんですよね。会社や学校でもミスをした人を責めてハブってたら、その人はミスを繰り返してしまうし、追い詰められて自殺する可能性もあります。そもそも、法律家には人を裁く権利があるんだから任せればいいと思うんですよ、ピーチクパーチク騒がずに。ミュージシャンがクスリをやったことが僕の生活に何の不利益をもたらすのかと言ったら何も無いからね。みんな騒ぎすぎだわ。禊を終えた人に対して大丈夫こっからだろ!と言えるような大人でいたいと思っています。