素敵な呪文

感想文

何かいいものを求めてます。それらの所感を投げ込みたいときに使う場所です。
2008年12月にいったん終了。1年後の12月に、コンセプトを改めて再開してみました(過去記事はそのままです)。よろしくどうぞ。
書店員を経て出版社に勤める漫画スキー(特にBL)。
その他頻出ネタとしてはTM NETWORK、90年代ビーイング、ジャニーズなど。
時事ネタも何かどうしても不特定多数に向かって叫びたいような出来事があれば書いています。


グッと掴み離さない

PAGES/Sexy Zone

 今更になりましたが買いました*1。これまでのどのアルバムよりも洗練されていて遊び心がある。落ち着いて聴けます。試聴した時からいいなと思っていたけど、漸くセクゾの方向性が決まってきた感じがしましたね。
 リードナンバー「La Sexy Woman」はTVで何度も観たのでサビになると手が動いてしまうww 「恋がはじまるよーー!!!」楽しみでした。セクゾトンチキを一手に担う(?)三浦徳子の歌詞はさすが。「青い恋人」や「君がいた夏に…」等のミディアム楽曲はSexy Zoneとしては珍しいかもしれません。どちらも嫌いな人はほぼいないであろう佳曲でした。「チクチクハート」は完全に10代向け。「Wonder Love」はいいですねー。昔のSMAPみたいで嬉しい。今回、シングル曲が素晴らしかったのでアルバム曲が沈みそうだと危惧したのですがなかなかのものでした。

*1:壁紙ダウンロードが1週間で終わりとは……。