素敵な呪文

感想文

何かいいものを求めてます。それらの所感を投げ込みたいときに使う場所です。
2008年12月にいったん終了。1年後の12月に、コンセプトを改めて再開してみました(過去記事はそのままです)。よろしくどうぞ。
書店員を経て出版社に勤める漫画スキー(特にBL)。
その他頻出ネタとしてはTM NETWORK、90年代ビーイング、ジャニーズなど。
時事ネタも何かどうしても不特定多数に向かって叫びたいような出来事があれば書いています。


Wゆうたをさらに推そう

 スマホからもカテゴリ設定できるようになったのすごーく助かります!

King&Princeアルバム決定!

 キンプリは1stだけは買おうと前から思っていたけどJr.時代楽曲収録の初回盤があるなんて……!一気に楽しみになった。サマステや勝つんだWIN!、Bounce to Nightは入るだろうし、この際ユニット曲も4~5曲ずつ惜しみなく収めて欲しい。
 僕は姉兄の影響をモロに受けた少年隊贔屓なので3人組Princeの路線は大好きなんですよね。姉は昔から「年下は興味ない」という人なんですけど、きっと好きな曲調だからとYou are my Princessを聴かせたらダンス含め絶賛してくれました。


 この時の神がかった岸優太は何処へ……。


 話少しずれますが、キンプリデビューしてから残念なのがPrinceのパフォーマンスまで低年齢っていうか雑に見えること。正直、現在TVで見られるキンプリはどう見てもKINGルートの延長だと思うんですよ。なのでどうしても平野や海人のダンスが目立つし、神宮寺の歌なんかこれまで以上に下手に聴こえる。どうにもギラギラした空気になる兄組Jr.や、わちゃわちゃ元気!たまにセクスィー!な弟組。そのどちらにも属さない、これぞジャニーズの王道なステージをやらせてもらえたPrinceの存在はここ15年ほどのJr.史でも貴重です。


 伝説の(?)少年隊メドレー

 少年隊路線を踏襲できるユニットはトニセン以後もう出ない*1と諦めていたこともあって、Princeが単独で活動した2年間のパフォーマンスはとても嬉しい。岩橋が復帰したらまた観たいんですけどねー。

*1:MAに裕貴が居た頃は歳上3人(原・裕貴・秋山)でやってくれると信じていましたが……。