素敵な呪文

感想文

何かいいものを求めてます。それらの所感を投げ込みたいときに使う場所です。
2008年12月にいったん終了。1年後の12月に、コンセプトを改めて再開してみました(過去記事はそのままです)。よろしくどうぞ。
書店員を経て出版社に勤める漫画スキー(特にBL)。
その他頻出ネタとしてはTM NETWORK、90年代ビーイング、ジャニーズなど。
時事ネタも何かどうしても不特定多数に向かって叫びたいような出来事があれば書いています。


イエロージュースで乾杯を

 Love-tuneの6人がレギュラー出演する地上波バラエティ「イケダンMAX」がスタート!今回ほどTOKYO MX映ってよかったと思ったことは無いな。バラいろダンディ(番宣で全員出演)も観ましたよ。こうして形になるとテンション上がりますね!U局とはいえ地上波でレギュラー枠を獲ったってことは明らかにちゃんとしたマネジメントが存在する証拠ですし、いや大事なのはこれからなのですがひとまず安心しています。
 番組はLove-tune新参者の僕にも解りやすくメンバーの個性を伝えてくれていて、これなら新規ファンも増やせるなと感じました。タイムマシーン3号がちゃんと番組にしてくれてるから何気なく見た人でも笑えるようになってたし、ロケ企画が本格化すればもっと話題になるんじゃないかこれ。
 と思ったら既にネットニュースでかなり話題にwww 先のイベントやグリコビジョンのCMもそうだけど、この手際の早さがまた、彼等のブレーンのハイレベルな仕事力を感じさせるんですよねー。

 安井氏が佐藤勝利に「もう仕事で会うこと無いから」と言ってましたし、それは慣習からもその通りだろうとは思うんです。でもこう、一般の諦念や業界のしきたり風のものをどんどんぶち破ってくれそうなワクワクをね、いま彼等から感じるんですよ。グループで事務所を辞めた人達がどうなるのか、みたいな騒がれ方をしてるけど、結構それ以上のことを含んだ活動をしようとしてるんじゃないかとも思います。とにかく走り始めたばかりですし、まずは従来のファンもジャニーズに興味ない人たちも驚かせることをじゃんじゃんやって、来年の1月に「えっまだ1年なの!?」と思わせてくれる快進撃を期待しております。因みに僕はMAGIC贔屓なので顕嵐推しですが今年は萩谷の好感度がどんどん高くなる……。